キッチンリフォーム事例

10年ぶりの日本での生活...

ご主人様の海外出張で10年ぶりに帰国され、その間貸していた住まいを全面リフォームして快適に。 10年経ち 外壁の汚れが特に目立ち、苔も生えておりました。 全面リフォーム工事をして暮らしやすい我が家へ・・・



【施工前】

ご主人様の海外出張で10年ぶりに帰国され、その間貸していた住まいを全面リフォームして快適に。 10年経ち 外壁の汚れが特に目立ち、苔も生えておりました。
苔もなくなり綺麗になりました。目地が綺麗になったので、白っぽく見えてしまい、S様は初め驚かれておりましたが、工事後 1カ月経ち、色合いもなじんできました。すっきりとした印象のお宅に...


キッチンはTOTOのレガセスを絶対に入れたいと最後までこだわられておりました。 ミーレ社の食洗機もアメリカ在住時から使い慣れていて絶対に取り入れたいとご希望。 設備の取り合いなど少し特殊でしたが、TOTO練馬ショールームのベテランアドバイザーの力で見事プランに上手く取り入れることができ、S様も大満足! お料理上手なS様。アイスクリームメーカー・ワッフルメーカーなどの機器類の配置にもこだわりプランさせて頂きました。 入居当日、キッチンの引出しの具合が悪いとご連絡あり、TOTOのメンテナンス部隊に相談すると、当日、数時間以内で飛んで駆けつけて対応して下さり、私自身もこのキッチンを採用させて頂き、サービス面・メンテナンス面からも本当に良かった思いました。S様も対応の速さに喜んでいらっしゃいました♪
【施工前】









開口部も広くし、キッチン側からリビングが見渡せます。


■収納量が少ないため、引出し収納タイプをセレクト。ウォールキャビネットなどを設置し収納量アップ。
【施工前】


洗面室には天井に『ほすくりーん』を設置し雨の日でもお洗濯物が干せるようにしました。
浴室も他社では出来ないとの事でしたが、見事サイズアップし、以前より広くなったとS様。 インナーサッシ(内窓)の取付に伴い、浴室手すり工事でエコポイントもつきました!





■住宅エコポイントがつく インナーサッシをメインの箇所(LDK・寝室・子供室・廊下)に設置。場所がら交通量の多い地域ですが、締めると本当に静か!『2重サッシは価格の割にすごい効果大!』と奥様。床暖房も効率よくなり、『朝30分程度床暖房をつけて温めれば、お部屋はずっと暖かいのよ♪』と大変喜んでいらっしゃいました。




既存の床の上に増し貼りのガス床暖房工事。寒ーい冬もインナーサッシとの相乗効果で暖かさ大。 ガス給湯器も地球にやさしい『エコジョーズ』の最新型(外壁にマッチするシャンパンメタリック色)を採用。

完工後は大変満足!と大変喜ばれていたS様。 特にインナーサッシは大変気に入られて、私の2年前リフォーム工事を行ったOBのT様にも見学訪問させて頂き、お勧めして下さいました。 今後は、夏に向けて外回り(フェンスや植栽)の工事も現在プラン中です。 素敵な外観になるようお手伝いさせて頂きます! !



営業&プラン:李 現場管理:田中 

所在地 東京都練馬区
工期 3週間
出会い TOTO練馬ショールーム相談会
費用 960万
工事内容 キッチン、浴室、洗面、トイレ、ガス床暖房、インナーサッシ、外装工事、内装工事
採用商品 TOTOレガセスキッチン、オクターブ化粧台、サザナUB、トイレ:ピュアレストEX、インナーサッシ:プラマードU、リンナイガス給湯暖房機(床暖房)