外壁リフォーム事例

瓦補修完成しました

>>続きを読む

記事URL

瓦屋根から軽い鋼板屋根へ!

地震の影響で瓦がズレたのがきっかけ。幸いにも落下することはなかったのですが、今後の心配のタネ。瓦屋根は重厚感があって良いのですが、荷重がかなりかかっております。それを軽減させたい!築40年なのでそろそろ耐震対策へ。

>>続きを読む

記事URL

10年ぶりの日本での生活...

ご主人様の海外出張で10年ぶりに帰国され、その間貸していた住まいを全面リフォームして快適に。 10年経ち 外壁の汚れが特に目立ち、苔も生えておりました。 全面リフォーム工事をして暮らしやすい我が家へ・・・

>>続きを読む

記事URL

『街の住医』にお任せ下さい。

I様とは、1年半前に当社のヤマハ新宿相談会で、出会いました。 I様邸は4階建ての3世帯住宅。当時、I様は3階をメイン住居として住まわれ、賃貸していた2階部分に老後は、そちらをリフォームして3⇒2階へ移り住みたいと思われていらっしゃいました。

リフォームもまだ先でしたが、その時に備え、私の方で 全体的なリフォームプラン(図面のご提案)だけを進めておりました。 1年後に急にご連絡あり、『全体的なリフォームはまだだが、年末に向け、外階段だけの塗装とトイレが水漏れしてるので修理したい』とご主人様からのご依頼でした。直ぐにお伺いすると、水漏れの原因は、トイレではなく、写真のシーリング材(タイルと板金部分をつなぐ材料部分)の劣化では??と判断。直ぐに外壁&屋根調査をさせて頂きました。

>>続きを読む

記事URL

クラック補修し、外壁色も綺麗に一新。

築数が浅いわりには、日を追うごとにクラックが入り心配だ...と相談を受けました。 お色も気に入っていない色なので、一新したいとのご要望でした。

>>続きを読む

記事URL