キッチンリフォーム事例

水回り全面改修工事アップしました♪

練馬店のご近所のH様邸。今回は、20年近く経った水回りをすべて一新いたしました。



まずは、キッチン。
施工前写真です。↓
 
大変広いキッチンでしたが、少し間口が広すぎて、家事動線が長すぎました。

こちらはカップボード側。施工前写真です。↓


今では息子様たちが独立しご夫婦だけのお住まいのため、今回は間口を短くし、キッチンそのものをサイズダウン。
リフォームを機に色々な整理をお願いし、必要なものをスッキリと収められる、片づけ易いキッチンTOTOクラッソのご提案をいたしました。


将来を考え、思い切ってIHクッキングヒーターに。


結露でクロスがはがれていたトップライト部分もキッチンパネルを貼りました。







◆冷たいタイルの浴室でした。
冬になると全体的に寒く、お湯も冷めやすい浴槽。洗面~浴室に段差があり、ご夫婦には少し気になる高さでした...。
(施工前写真↓)

(施工後写真↓)




浴室洗面室を先に工事、翌週にキッチン...と行いました。
キッチン工事中もH様は何度も何度も『浴室は本当に快適。長風呂してもう出たくなくなってしまうほどよ』とご夫婦そろって満足されておりました。

◆ごちゃごちゃ物であふれた洗面室でした。
ごちゃごちゃとしていた洗面室。収納がほしい...とご相談当初から 奥様が、切にご要望されていました。

(施工前写真↓)


(施工後写真↓)



新築マンションのようなイメージで、と収納力アップ&スッキリした空間にしたかった奥様。これならまだまだ、収納できますね!


◆トイレももちろんリフォーム。手洗いがあるので、タンクレストイレをお薦めいたしました。
タンクレストイレへ交換。ドアの開きを外開きに。更に段差を解消し、バリアフリーに。
(施工前写真↓)


(施工後写真↓)



◆玄関ドアも経変化、紫外線でボロボロに・・・

玄関ドアも長年の役目を果たし、塗装がボロボロに・・・ 勝手口も劣化していました。
玄関ドアも新品に。通風がとれるタイプで夏場でもドアを閉め切ったまま、風を入れられます◎防犯対策にも良いですね。







勝手口もリシェントでリフォーム。ともに工期1日の簡単リフォームで綺麗に。







H様はご主人様が夏前にリフォーム希望とのことでご来店されましたが、これから奥様にも相談される???といつものご夫婦と逆パターン(笑)でした。その後ご主人様が何度か来店され、8月末から奥様巻き込み 打ち合わせが本格化。工事までは、ご主人様の予習の成果現れ、あっという間に仕様も決まり、私もご提案&プランが大変しやすかったです。練馬区の高齢者自立支援給付金も今回の工事でご夫婦そろって利用でき、H様大満足のリフォームとなりました!完工引き渡しの際に『段取りが本当に素晴らしかった♪』とご主人様。優秀な田中監督のおかげで(笑)お客様もストレス感じることなくスムーズにリフォーム工事ができ私たちも大変良かったと思っております!

営業&プラン:李 現場管理:田中

所在地 練馬区
工期 2週間
出会い 折りたたみチラシを見てご来店
費用 500万円
工事内容 キッチン、浴室、洗面、トイレ、内装、玄関・勝手口ドア
採用商品 TOTOクラッソ・サザナ・サクア・ネオレスト、トステム リシェントリフォームドア、サンゲツ クッションフロア、クロス