トイレリフォーム事例

老後に備え安心リフォーム

築25年。定期的に手入れはしているものの、老朽化が進み、見えにくいのですが、いたるところにクラック(ひび割れ)が入っており、雨漏りの原因にもなっておりました。





外観をあまり変えたくないと、同色に塗装しましたが、木部の劣化・雨どいの日焼けなども目立ってきていたので、今回すべて塗装で化粧され、すっきり綺麗になりました。

【施工前写真↓】


外壁工事だけの予定でしたが、給湯器の配管(給湯器が浴室や洗面所から遠いため、お湯がなかなか出てこない)工事が進めやすいこともあり、浴室工事まで発展しました。
タイルの寒い浴室も思い切ってユニットバスに・・・
【施工前写真↓】

【施工後写真↓】







65歳のお施主様ですが、今のうちに老後に向けリフォームをしましょうと、浴室だけでなく床の段差解消工事や床鳴り工事なども合わせて行いました。
既存の床に増し貼り。玄関部分はリフォーム框を取付。




いつまでもタンクに水がたまっていたトイレ。そう、13Lもためているんです。 時代と逆行しているトイレを節水タイプのトイレへリフォームしました。




床のタイルは気に入っていらっしゃるという事で、酸クリーニングをして残しました。 すぐにタンクにの水がたまるわ~とL様。来月からの水道代もぐんと減ると思いますよ!


今回は私の実家の工事を携わらせて頂きました。気にはなっていたものの忙しさで後回し...私も少し時間的に余裕がある時期を狙って、今回は思い切って外壁~浴室工事までを提案。60を過ぎた両親に少しだけ快適に暮らしてもらえたらと思います。次はダイニングキッチン工事が残ってますが、荷物をなんとかせねば...。 7人大家族だった荷物の多さに今回私もびっくり。老後に向け、家の荷物の整理の方が大切かも知れませんね。

今回は、千葉に担当になって頂きましたが、母も千葉監督の大ファンになり、『うちにもこんな息子がいたらなぁ...』とまでの惚れよう。(こんな娘でごめんなさいね・・・ pout )
とにかく お客様の心を開ける元気な監督がいるのは、当社の財産ですね! 今回は仕事を通じて親孝行ができ私にとっても良い機会が頂けてよかったです!

 
現場管理:千葉
営業&プラン・コーディネーター:李

所在地 東京都東久留米市
工期 2週間
工事内容 外壁塗装、浴室・トイレ・床工事
採用商品 エスケー化研 セラミシリコン、TOTO サザナ1216、TOTOピュアレストQR+アプリコット、サンゲツクロス