外壁リフォーム事例

家の外観を一新!

今回施工させて頂いたのは、以前細かい工事を2度ほどお手伝いさせて頂いたお客様。

少し前から外壁のひび割れなどが気になっていたとの事で、前回のご提案と仕事ぶりに信頼して頂き、お問合せを頂きました。
遠目からでは分かりにくいですが、細かいクラックが入っていました。



既存とほぼ同等色に仕上たのでわかりにくいのですが、白く一段と明るくなりました。
また今回は塗料の中でもグレードの高いTOTOさんの『ハイドロテクトカラーコート』をご提案。






通常の塗料は数年で雨筋や汚れがついてしまうもの。
TOTOさんの塗料は雨やお水をかける事で、汚れやほこりを自然に洗い流す事が出来ます。
さらにその効果は約20年!!! 大体10年ほどで塗り替えるシリコン塗料の倍の耐年数。
初期費用は若干お高めですが、長い目で見た足場代も工事費もコストダウン出来ます。


数年経てばどうしてもついてしまう雨筋・・・
【施工前】


塗った直後なので当たり前ですが、真っ白に。 このような汚れを自然に流して洗ってくれる塗料です。
【施工後】



今回は基礎と外壁部分の間にある水切り金物もボロボロになっていたので・・・
【施工前】


板金にて交換。サッシや樋の色と合わせて作成し、白と黒のツートンカラーでカッコよくなりました。
【施工後】

【施工後】



今回はサービスで濡れ縁も・・・


こげ茶色で綺麗に塗装しました。これには施主様も大変お喜びに!!!



ホントに20年持つのか? 当然の疑問が出てきます。
安心して下さい。国から認められたPIAJマークを取得しています。大手企業や西日本などに施工実績がありますが、東京ではまだまだこれから普及していく塗料です。
認定施工店制度も採用していて、どの塗装会社でも扱えるという事ではありません。


興味をもたれた方は一度お問合せ頂ければカタログもご郵送致します。
今後こちらのお客様にご挨拶しに行くのがより一層楽しみになりました。

工事担当:田中
営業担当:井本

所在地 東京都清瀬市
工期 11日間
出会い TOTOショールームでのイベント
費用 185万
工事内容 外壁塗装・板金工事
採用商品 TOTO ハイドロテクトカラーコート