その他リフォーム事例

窓から省エネ☆

結露も断熱も遮熱も!!とたくさん解決項目があったF様。 北側の子供室はまず、結露が悩み・・・


インプラスを設置。息子さんのお部屋で明るくしたいと、ダーク色ではなく、明るめのウッド色をセレクト。和調テイストがお好きなF様。こちらの窓は、和紙調のガラスにし、モダンな感じになりました。
(施工前↓)




バスタオルで拭き掃除から冬の朝が始まるの・・・とF様。
特に結露のひどいこちらの窓は、ガラスをペアガラスにしてインプラスを設置。
(施工前↓)


(施工後↓)


西側窓は遮熱対策
(施工前↓)

(施工後↓)


今度は、西側の窓3箇所。 夏は西日で暑すぎるのよ...と冬の結露に夏の暑さ... 両方をクリアしたいと希望。 では、こちらは、遮熱タイプのLOW-Eガラスのペアガラスに交換しましょう!
ガラスにはうすーいグリーンがかっています。工事直後から、『見て見て 西日が和らいでいるわ♪』と大喜びのF様。今年の夏が楽しみです!





真西向きの主寝室もLOW-E遮熱ガラス交換。


LDの大きな掃き出し窓もペアガラスにリフォーム。 結露も防ぎ、冷気・暖気も遮断し、窓から省エネ対策! 窓からは、部屋全体の1/3もの空気が出入りします。しっかり対策をすれば、 光熱費も抑えられますよ。 今回は、住宅エコポイント付与もちろん付きました。 賢く省エネ。賢くリフォームですね!

現場担当:福田
営業&プラン・コーディネーター:李

所在地 武蔵野市
工期 1日
出会い 当社ミニ相談会
費用 50間年
工事内容 インナーサッシ、ガラス交換工事
採用商品 インプラス、日本板硝子LOW-E遮熱ガラス