外壁リフォーム事例

お気に入りの外観♪

苔や汚れでだいぶ汚れていた外壁。近隣とも同じような色合いで、一新したいとお施主様。
12年間の汚れを落とし、綺麗に化粧しました。


苔や汚れでだいぶ汚れていた外壁。近隣とも同じような色合いで、一新したいとお施主様。
(施工前)


何度行っても外壁塗装の色決めには、神経を使います。 なるべく明るく、他には無い洋風色にしたいと、ピンク系の外壁と赤色の屋根をセレクトされました。緑色の屋根にするか最後まで悩まれておりましたが、無難なお色の外観が多い中で一際 目立ち、すっきりとした遊びごころのある外観に生まれ変わりました。裏の北側の外壁が特に汚れがひどかったです。雨どいや破風板のまっ白い部分がアクセントになり ぐっとシャープで清潔感ある印象に・・・



境界の壁も同色に塗り、外廻りも明るくなりました。




当社のリフォーム相談会で初めてリフォーム工事のご相談を受けました。太陽光・エコキュート・インナーサッシ等を初めは希望されておりましたが、優先順位で外壁工事からのリフォームとなりました。
初めてのご相談からしばらくリフォーム工事の計画が止まっておりましたが、1年後に再びご連絡頂き、工事のお手伝いをさせて頂きました。
他社さんとも比較され、当社でお願いしたいと1年ぶりにご連絡頂いた時は本当にうれしかったです。
お引越しが多く10年以上同じお住まいにに滞在したことが無いためリフォーム経験がないとM様。 外観色選びも慎重にされておりました。
これからは、こちらに永住されるとのことなので、今後とも住まい方に合ったリフォームのお手伝いをさせて頂ければと思います。

現場管理:櫻田 営業&プラン・コーディネーター:李
所在地 三鷹市
工期 12日間
出会い 当社リフォーム相談会
費用 125万円
工事内容 屋根・外壁・バルコニー防水工事
採用商品 エスケー化研 屋根フレッシュSi,水性セラミシリコン