エクステリアリフォーム事例

ウッドデッキにしよう!!~子供の遊び場にもなりそう~

既存植栽は撤去。外水栓、エアコン室外機は移設が必要でした。



(施工前)

この夏、明るい南向きの新築住宅を購入されたSさん。当初は道路側の目隠しを検討したいという相談でした。
現場に行くと、分譲地でもあり同様条件のお宅が他にもあり皆様々なフェンス等が設置されてました。
私は道路からと室内からを視察し、そしてかわいい娘さん(赤ちゃん)を見て、提案しました。来年の夏はここでプールだ!!

新築といっても、完成形からの工事なのでリフォームになります。実は外構は新築住宅のお客様からの相談もとても多いんです。
既存の植栽は撤去し、緩衝する外水栓やエアコン室外機を移設する等、色々な工事も絡んできますが、そこは総合リフォーム会社"街の住医"ですから問題なし。



ただ目隠しするだけでどうなの~?という感じだった奥様もとても喜んでいただきました。元々あった植栽を撤去するかも迷っていましたが、デッキフェンスが道路からの視線を遮り、なおかつお庭からの視点の位置は高くなり言うことなし!
確かに道路から室内がよく見えそう・・・


見ての通り、道路から室内は見にくくなりました。
グレー系のデッキ材とシルバーの柱材を基調にダークブラウンをアクセントに既存住宅にも見事にマッチしました。

もともとは室内から50cm位下がったところにお庭がありましたがこのウッドデッキのお陰でそのまま外へ・・・。
今年の冬にはよちよち歩きで"ひなたぼっこ"ができそうよっていう顔でS家のアイドルはにっこり笑顔で応えてくれていました。(多分・・・)


エクステリア担当:卯月    
インテリア担当:李

新築住宅ということで、今回紹介したエクステリアの他、内装窓廻りの工事もさせていただきました。基本的にはウッドブラインド中心に各部屋ごとにそれぞれ変化をつけ空間にアクセントをつけた提案をし各部屋それぞれにマッチした仕上がりになっています。(ウッドブラインド・ロールスクリーンは写真なくてごめんなさい)

Sさんとはもう30年来の付き合いになる私の親友です。その為、全面的に信頼をいただいてのご依頼でした。彼には、弊社創業時から色々とお世話になり、彼が調布市仙川で営業している『アフラックサービスショップ』も弊社でお手伝いさせていただいた作品です。
保険や金融商品について親身になって相談してくれる姿勢が受け多くのお客様が来店されるお店です。保険等でご検討の際は是非お出かけください。連絡すれば芸能界でも活躍した?彼の方からもお伺いします。

所在地 東京都府中市
工期 2日
出会い 今から30年前
費用 60万円
工事内容 ウッドデッキ(樹脂製)設置
採用商品 三協立山アルミ:ひとと木