キッチンリフォーム事例

もっと便利にリフォーム!

開き扉タイプのキッチン⇒引き出しタイプのシステムキッチンへ改装





施工前↓



開き扉だった為、収納量が少なく苦慮していました。 奥の物を取る時は、手前の物を出してからでないと取れませんでした。引き出しタイプのキッチンにしたことで、収納スペースが増え置き方も工夫出来るようになりました。 鍋等はコンロ下の引き出しに全て収納し、調味料等はシンクとコンロの間に収納する事でどこからでも使い易いキッチンに生まれ変わりました。
ゴミの置場に困っていました。元々カップボードは有ったのですが、効率良く収納出来ませんでした。 ゴミ箱の置場も無く、苦労していました。
トール収納を設置したことで食器の置場が増え、その分ゴミ箱収納も設けられました。 キッチン内がスッキリし同じ面積のはずが、広くなったように感じます。








屋根が無い階段の為、雪が降ると大変危険でした。屋根を架けた事で雨・雪に対しても安心です。
これでオーナー様も住人の方も安心して生活出来ます。













営業担当:永田                
工事担当:福田

所在地 三鷹市下連雀
工期 キッチン:4日間  外部階段・廊下屋根:3日間
出会い TOTO三鷹ショールーム 相談会
工事内容 キッチン改装工事 ・ 外部階段・廊下屋根工事
採用商品 キッチン TOTO:クラッソ   屋根材:三協立山アルミ:メニーウェルF型