エクステリアリフォーム事例

練馬区O邸 外構エクステリア工事

外構工事で更に暮らしを快適に♪


施工前↓

5年前に新築を建てられ、オープン外構の形で使われておりました。 すっきりして、良かったものの 家のポーチやカーポート付近の所まで誰もが侵入でき、ダストボックスも出っぱなしで、見た目も悪く、更には、のら猫も庭側まで行ったり来たりと自由に行き来し、色々な点でご不満を抱えていらっしゃいました。左側は自転車+通常の出入り、右側は、車の出入り用に2種の門扉を連結して設置。 勾配がきついため、ノンキャスタータイプの三協アルミ『エアリーナA型(片開)+エアリーナB型(両開)』を取付しました。

■猫よけ用にも奥側に門扉を設置


猫の出入りが激しいので、門扉の上にも猫返しを取付しました。


横のお宅との隣地境界部分も簡易間仕切りだけでした。



ブロック+フェンスを設置し、猫や人の出入りも防ぐようにしました。

O様とは、1年前の当社の平日相談会でキッチンリフォームのご相談を受けたのがきっかけでした。その後、先にご自宅の棚板のダボ(棚を支える部材)が欲しいと依頼あり、納品したのが始まりで、そこから、娘様のお宅のキッチンリフォーム、ご自宅全窓のインナーサッシ工事、庭廻り工事、屋上緑化工事と色々な工事を携わらせて頂きました。出合ってから、わずか1年のお付き合いですが、本当に当社に色々とご相談下さり、私もご連絡がしばらくないと、淋しいなぁ...と思ったりもします。 現在も他の工事のご依頼を頂いており、計画中です。今後とも引き続き、満足頂ける様々な住まいのサポートをしていければと思っております♪
      
営業&プラン&現場管理:李         
所在地 東京都練馬区
工期 ブロックフェンス工事2日、門扉工事1日
出会い TOTO平日相談会
費用 ブロックフェンス工事 45万、アコーディオン門扉工事 51.8万
工事内容 外構・エクステリア工事
採用商品 三協アルミ エアリーナA型・B型、ユメッシュフェンス、ニューカムフィ門扉、エスビックリブロック8、杉田エース忍び返し