全面リフォーム事例

温かくて優しい中に、透明感のある家・・・

全体がダークオークを基調としたLDK。キッチンもL型の壁付きでした。白を基調としたLDKにリフォーム。「温かくて優しい(ナチュラル)中に、透明感(水を感じさせる)のある家」がコンセプトですと、メールを頂き、それに基づいてコーディネイトさせて頂きました。


キッチンは奥様希望でクリナップのクリンレディ採用。対面L型案は見積を依頼した3社中 当社のみのご提案で、大変気に入られてのプランでした。3か月後にご訪問した際も綺麗にキッチンも保たれていて清潔感あふれる空間でした。大変使いやすいと大満足。「収納量も想像以上に多く、まだまだ 空き空間がありますよ。」とキッチン選択前に悩まれていた収納量もクリアできたリフォーム工事です。


地下のバスルーム・洗面所もタイル貼りで殺風景な空間でした。広さはありましたが、不便なバスルームでした。



タイル部分を解体してユニットバスを入れました。段差のある洗面所からの出入り口もフラットにして使いやすくしました。ユニットバスの色は居室では使えない色をあえて選択。ブラックのブラインドもポイントになってます!


壁・床タイル貼りの冷たい感じのする洗面室・・・




洗面室はクロスとクッションフロア仕上げにし、温かみのある清潔感のある空間にこだわりプランしました。廊下から洗面室へのガラスドアはそのまま利用し、ガラスをフィルム入りガラスに交換をご提案させて頂きました。「明るさはとれてもシルエットが映らない!大変満足!」と喜んで頂きました。



2階の家族用のトイレ・洗面室にシャワー室があり、使い勝手が悪いため、シャワー室を撤去しました。
トイレとパウダールームの間に引戸を取り入れ空間を分けました。トイレはお施主様の希望でアラウーノ設置。洗面化粧台は既存のものを移設して再利用しました。

オール電化住宅に・・


リフォームを機会にIHクッキングヒーターとエコキュートを導入しオール電化住宅に・・・ リフォーム前は、このままリフォームせずに使用も考えたそうですが、やはりリフォームして快適になったと満足されておりました。奥様も今回のリフォーム箇所の中で一番キッチンが気に入っているとおっしゃって下さいました。(夜中までプラン悩んだ甲斐がございました!)工事後3か月後にもお邪魔させて頂きましたが、そのままずっと綺麗に使われておりました。リフォーム前にメールで頂いたコンセプト・・・・カーテンのコーディネイトの際にも心がけて取り入れさせて頂きました 笑顔 急きょ依頼を頂いてから着工・引き渡しまで時間のタイトな現場でしたが、無事工事終了しました。工事スタッフの皆様御苦労様でした!

営業:永田
現場管理:櫻田
営業&プラン・コーディネーター:李

所在地 新宿区
工期 40日
出会い 当社スタッフの知人
費用 900万円
工事内容 地下1階、地上2階の全面リフォーム工事
採用商品 浴室:TOTO リモデルバスルームWB 、 洗面台:TOTO オクターブ 、 システムキッチン:クリナップ クリンレディ 、 便器:パナソニック アラウーノ 、 フローリング:イクタ パワフルフロアREO