トイレリフォーム事例

家族全員くつろぎリフォーム 【杉並区 S様邸】

足が伸ばせてリラックス出来る快適リフォーム


お子様達が大きくなり、浴室が大分狭く感じていました。毎日のお掃除が大変で一苦労していました。
【施工前】



新しい浴室は、TOTOリモデルバスルームWA13165 Cタイプです。浴室を従来の1216サイズから13165サイズになりました。
※短手方向で10㎝、長手方向で5㎝ 広くなりました。洗面室の大きさはそのままです。お手入れし易く、足を伸ばしてくつろげる快適バスタイムが送れます。


■収納楽々洗面化粧台
洗面カウンターが低く、使い難い洗面台でした。収納量も思ったほど多くなく、片付けに困っていました。



カウンターを少し短くし、収納を増やしました。カウンター高さも従来より8㎝程度高くなり洗顔・歯磨き等がとても楽になりました。
洗面化粧台は、TOTOオクターブ間口1000+150を採用しました。


■お手入れ楽々トルネード洗浄
お掃除が大変で、節水タイプ(大:12L)でないトイレでした。ウォシュレットも大きく、奥に手が届かず毎日苦労していました。




新トイレはTOTOピュアレストQR(節水タイプ 大:6L)です。
ウォシュレットはスリム式(アプリコットF1A)で従来よりかなりな節電タイプになっています。
TOTOの便器(陶器)はセフィオンテクト加工が施されていて汚れが付きにくく落とし易い便器になっています。

■すっきり階段
カーペット敷き込みの階段でした。シミが付き易く、お掃除が大変でした。





木製階段になり、お掃除・お手入れが簡単になりました。
コンクリート下地の階段にも取付が出来る、永大産業:DKS階段

所在地 杉並区 S様邸
工期 1週間
出会い 4年前 TOTO三鷹ショールーム リフォーム相談会
工事内容 浴室・洗面室・トイレ・階段室改装工事
採用商品 浴室:TOTO リモデルバスルームWA13165    洗面化粧台:TOTO オクターブ    トイレ:TOTO ピュアレストQR+アプリコット    階段:永大産業 DKS階段