キッチンリフォーム事例

収納力と利便性を高めたキッチン

限られた収納をどのように広げるか...


リフォーム前のキッチンは収納が足りずついつい物を置きっぱなしになってしまいました。また勝手口手前の冷蔵庫置場は大きさが制限されていて大型の冷蔵庫が置けない、そして大きさのあった冷蔵庫を見つけださないと行かなかったと言う悩みも抱えていました。


収納力に優れたシステムキッチンに加え、冷蔵庫置場を変えて収納棚に!ダストボックスを取り入れた事ですっきりとしました。冷蔵庫を移動したことで大型冷蔵庫を置けるようになり、長かった動線が短くなったので家事の負担が軽減されました。収納スペースが広がったのに加え食洗機をビルトインにした事によりキッチン前の窓回りがすっきりし明るい光が射し込みました。



■明るいリビングダイニング
リビング・ダイニングの斜天井は南向きで夏場は直射日光が射し込む為暑く、冷房も天井が高い為かあまり機能しませんでした。又、窓が沢山あるので冬場は寒くて大変!一時はトップライトを無くそうかという案も出たぐらい...






リビングは天井・壁のクロスの貼替え、ロフト部分には違うクロスを貼り替える事で部屋にアクセントをつけました。以前の照明だと蛍光灯を変えるのに一苦労だったので照明位置を変え、新規にインテリアファンを設置することで空気を循環させ部屋を暖かくさせます。



■和室が暖かい空間に
和室のクロスは気に入ってはいましたがこの機会にと貼替えを決意!




以前の形を変えずに暖かい部屋に!をテーマにしました。実はクロスは桜の柄が入っていてとてもきれいで大満足して頂き春の陽気が感じれる素敵な和室に大変身。

所在地 東京都武蔵野市
工期 10日
出会い OB様紹介
費用 256万
工事内容 キッチン・内装工事
採用商品 キッチン:ヤマハ ベリー  ロールスクリーン:トーソー  インテリアファン・照明器具:小泉照明