キッチンリフォーム事例

住み慣れた場所に暮らすことを決意されてリフォームを・・・


天井高をアップして広く感じるキッチンに・・・

約20年住まわれたマンションから 新居に移住するかこのままマンションに永住されるかどうか悩まれたそうです。結局、住み慣れた場所と現在の立地条件の良さで、マンションリフォームされ永住されることを決意。当社にリフォームをご依頼されました。今回まで2度程のリフォームを経験され、納得いくリフォームができなかったとご不満でしたが、なんとか希望に添えるよう また 快適な空間にできるようどんなに小さなことでも商品選択から一緒に進めていきました。その中で、キッチン天井を上げようという提案も大変気に入ってくださいました。
【施工前】

リフォーム前はキッチンの天井も低く、照明器具も大きさの割には暗く、狭く窮屈な感じのキッチンでした・・・。いざ天井を解体すると20センチも高くなりました!狭いキッチンでこの高さアップは効果的です。ダウンライトを3灯入れ(ダウンライトのリビングからの見え方にもこだわりました!)広くすっきりした空間になりました。吊戸・レンジフードの位置も高くなり より広く感じます!
20年お使いになったキッチンは、タイル部分にも汚れが付き、照明器具もうす暗いためキッチン全体が暗い感じでした・・・。このブルーの鉄紺に私もお施主様も一目ぼれ・・・・人工大理石の白い天板とのコントラストもきれいです。当社の2大イベントである秋のリフォーム祭りで展示したのがきっかけで、ブルーガラスのガラストップコンロを提案したところ、やはり綺麗な仕上がりに・・・。


■天井上はこんな様子・・・

背面には電子レンジ台はあったものの、収納量がイマイチでした・・・




キッチンと同タイプのレンジ台キャビネットを設置してすっきりとしました。


浴室のサイズアップはお施主様が大変喜んで下さいました!「今回のリフォームは何点ですか?」と質問したところ「90点かな?」とおっしゃってました。ー10点は 主にリモデルバスルームの出入口ドアのデザインや取付方法などだそうです・・・。ドアをガラスにしたい!とこだわられ、私の方でも特注品など検討提案しましたが、とっても高くなってしまい断念しました・・・。マンション用でももう少し素敵なデザインのドアがあれば良かったです・・・。メーカーも要研究かも・・・・ですね。




靴の多さには私も驚き!この他トランクルームにもあるそうです・・・玄関にもひろがっていた靴・・・・






他社の規格製品を提案しておりましたが、工事直前セミオーダー家具の『マノーネ』に決定されました。長くお使いになるものなので、やはり気に入ったものを入れたいと・・・こだわりの家具です。靴収納量もアップしました!

営業&プラン:李
現場管理:田中 

お客様の声・・・・ 笑う 練馬区O様
「営業担当の李さんが 我が家の希望にかなうよう誠実に対応してくださったので、かなり完成度の高いリフォームだったと感謝しております。キッチンの天井高が高くなるという発想が素人の私にはなかったので、練馬店の永田店長からご提案頂いた時には目にウロコでした。バスルームも5㎝広くなるという他社さんのリフォーム担当から聞いていたのですが、10㎝も広くなるとグッディーホームさんから提案頂き嬉しく思いました。他社さんの提案は現状維持のリフォームでしたが、グッディーホームさんの提案は今より快適な住まいにして下さるという点で素晴らしいと思いました。他社さんの営業は男性主流なので、女性の意見に(細かい部分まで)対応して頂けないことがありましたが、李さんは女性の良さを発揮して下さり、主婦の観点からも細かな点までこちらの意見を聴き、可能か不可能かをすみやかに調べて回答して下さったので、ストレスを感じることなくリフォームを進めることができました。  キッチンもバスルームもトイレも玄関も以前よりもっと快適で家族皆満足しております。どうもありがとうございました。また、ショールームにも何度も一緒に行って頂きました。自分だけで行くのに比べてショールームの利用・活用の仕方も専門的な目で見て頂けるので助かりました!」

工期 9日間
出会い 練馬区早宮
費用 350万円(トイレ・洗面・和室・廊下クロス張替え含む)
工事内容 キッチン・浴室・トイレ・玄関収納・クロス工事
採用商品 ヤマハベリー、TOTOリモデルバス、マノーネ玄関収納、TOTOピュアレストEX