浴室・洗面リフォーム事例

浴室部分を増築改修して快適リフォーム!



施工前↓

増築した部分にユニットバスをむき出しに設置した寒い浴室でした。バランス釜があり浴室内も狭く、段差もあり・・・ご高齢のT様には大変不便な状態でした。バランス釜を撤去し給湯器を新設。追いだきも簡単になり、浴室全体の断熱性もアップし、お手入れもしやすくなりました。

■外から見ると・・・プレハブ状態の簡単な造りでした。





屋根も波板貼り、外壁もなくユニットバスむき出しの浴室は、大変寒く、ユニットバスの基礎部分も弱りかけ、傾いておりました。今後は柱の腐りなどがないよう 基礎工事からしっかり工事。大変狭い現場が、サイディングも職人根性で内貼り仕上げ。断熱材もしっかり入れ込んで、寒さに負けない浴室へ。 脱衣室部分の内装も綺麗に。室内も暖かくなった!と奥様。


 
T様とは当社ホームページをご覧になりお問い合わせ頂きました。初めは、今更改修するのも...とお話されていた部分もございましたが、リフォームご後は、もっと早くリフォームすれば良かった!と大変喜んで下さり、今回リフォームのご提案させて頂き私も大変良かったです。境界ギリギリの狭い場所での増築+浴室工事でしたが、携わって下さった職人さんたち、監督の福田の努力で、工程通りスムーズに完了しました。雪の降る日も何日かあり、大変寒い中の工事、大変ご苦労様でした。

また、2週間の工程中いつも暖かく迎えてくださったT様ご夫妻、これからも素敵な笑顔でバスタイムをお過ごし下さい!また、今回の工事の進行役をしてくださった息子様。当社ホームページをご覧になり、お問い合わせ下さったのも何かのご縁ですね。工事前、工事中もご両親を気遣い、色々サポートされていたのが印象的でした。今後とも当社で住まいサポートしてまいりますので、ご安心くださいませ。
 

 
現場担当:福田
営業&プラン・コーディネーター:李

所在地 練馬区
工期 2週間
出会い 当社ホームページをご覧になりお問い合わせ
費用 180万円
工事内容 浴室、増築工事(土台・基礎・外壁サイディング・屋根工事)
採用商品 TOTO WH1115、KMEW サイディング、リンナイ給湯器