トイレリフォーム事例

狭く使い勝手が悪かった水回りを思い切ってリフォーム!

家族4人暮らし。狭く暗かった洗面室。出勤ラッシュの朝には、皆が洗面室の取り合いに...



【施工前】

隣のユーティリティの壁を取り払い、広くなり、家族皆大満足。洗面化粧台の配置も窓側面し、忙しい朝に3人並んでもゆとりのある空間になりました。


洗面室とユーティリティを分けたものの、無駄な動線となっておりました・・・




ユーティリティにあったスロップシンクも撤去。 隣の壁を取り払いました。今回、洗面室2窓にはインナーサッシを設置し、北側の洗面室も冬に備えてエコリフォーム。他、浴室・トイレにも同時にインナーサッシを取り付けました!


■タイル貼りの浴室で、目地の汚れも気になっておりました。 冬には寒さでお湯もすぐに冷め、家族皆が1回ずつ追いだきをしておりました。 また、奥様の一番のご不満は、窓の位置。浴槽が窓下にあったため、窓の開閉には日々一苦労。手が届きにくいので、何とかしたい!と切にご要望されておりました。



ユニットバスを設置し、洗面室からの段差も解消。 魔法瓶浴槽で、冬でも暖か!追いだき不要! 浴槽の向きも90度回転させて、設置。窓に簡単に手が届くようになり、奥様も大満足。 カラリ床で翌朝にはバスルーム全体がカラッとしていて清潔に。 照明をLEDのダウンライトを採用し、エコに貢献!思っていた以上に明るく、すっきりとなり、家族皆が大満足バスルームに☆

■トイレも合わせて満足リフォーム!
トイレも広く、比較的きれいにお使いでしたが、今回のリフォームを機会に水量の多いトイレから節水型のタンクレストイレに交換を希望。入口の段差を解消したいとご主人様からのリクエストでした。





↓↓↓

(工事後)段差がなくなり、ドアは既存のドアに袴をはかせ、見事再利用しました!


タンクレストイレを設置。また、トイレの床全体の高さを上げて、バリアフリーに。エコポイント加算対象工事で更にエコポイントゲットしました。 浴室・トイレ・洗面室のインナーサッシ工事、高断熱浴槽&節水トイレの採用、さらには、加算対象のバリアフリー工事、手すり工事などで、合計101000ポイント(101000円分)も付与され、他の工事箇所へ充当いたしました!更には、給湯器も今回を機にエコジョーズリフォームされ、武蔵野市より10000円の補助も受けることができました! 今回の色々なリフォームを通じ、お財布にやさしく、エコにも貢献され、Y様も大満足のリフォーム工事となりました。


リフォーム相談を頂いてから、完工まで震災の影響もほとんどなく、Y様のベストタイミングで工事を進めることができました。余震で揺られながらのお打合せ、工事時期も先にした方が良いかとも迷いましたが、一日も早く快適な生活を送るお手伝いができ、今振りかえると、全てスムーズに行き、大変良かったです。素敵なY様ご家族。当社 店長の永田が羨ましがるほどの素敵なお嬢様たち。職人たちにも毎日温かくお迎え下さり、楽しく工事進めることができました。今後は、外装なども気にされておりましたので、時期が来ましたら、また、『街の住医』としてご提案させて頂きたいと思います。
 
営業&プラン・コーディネーター:李
現場管理:千葉

所在地 武蔵野市
工期 10日間
出会い TOTOショールーム相談会
費用 320万円
工事内容 浴室・洗面室・トイレ・インナーサッシ・給湯器交換・テラス工事
採用商品 TOTOサザナ、サクア、ネオレストRH0、トステムインプラス、リンナイ エコジョーズ、三協アルミ メニーウェルテラス