キッチンリフォーム事例

幸せの黄色いキッチン♪


毎日のクッキングタイムをより楽しく♪

新築当時に設置したキッチン。オーダーキッチンで、広く使いやすいキッチンではありましたが、開き扉のタイプで収納量がイマイチでした。シンクの高さも背の高いT様には腰に負担がかかっていました。



収納する場所も少なく、物であふれていたキッチン...色々なキッチンをご提案させて頂きましたが、たっぷり収納、引出しの引き易さ、お手入れのし易さ等でサンウェーブのリシェルキッチンを選ばれました。


ラクぱっと収納は優れもの。軽くて引き出せ、奥まで見やすく、取り出し易く、たっぷりしまえて◎ ステンレス製の引出し底板も清掃性抜群!!

使いやすいアイレベルにもひと工夫。必要なものがすぐに取り出せる『クイックポケット』開けたまま使えるので調理中でもスムーズに出し入れできます。


カップボードでコンロ横が仕切られていていました。施工前↓


ガスコンロ⇒IHにし、汚れにくいキッチン回りに。さらにコンロカップボードの背を低くし、リビングダイニングからキッチンまで見渡せてすっきり広々した空間に。

黄色いキッチンが綺麗に生える空間になりました♪



キッチンリフォームと同時にトイレもリフォーム




予定外でしたが、トイレも節水型にリフォームしました。


TOTOタンクレストイレのネオレストでリフォーム・・・すっきりした空間に。 T様とは、当社の新宿ショールーム相談会で初めてお会いしました。当時は、1年後に・・・というお話で、お時間がまだまだ先なので、折角ならば、色々なメーカーのキッチンを知って頂き、ご自身にぴったり合ったキッチンを選んで頂ければと、何案かキッチンだけのプランのご提案を郵送にてやりとりさせて頂きました。(男性陣には分からないかもしれませんが、女性からすると洋服を選ぶのと同じような感覚ですよね、キッチンは)

その後、ふらっと練馬店の方に遊びに来て下さり(どんな雰囲気の会社かを知りたっかそうです
そこからどんどん具体的なお話が進んで行きました。キッチンもトイレも内装材も悩まれることなく即断即決のT様。もう少し悩まれた方が・・・と私がストップするくらい、素晴らしい判断力。
工事もあっという間に完了しました。
まだまだ 工事したいところが・・・と徐々にリフォームをご計画中。
↓6月には節電の夏に向けアーチ型の窓などの断熱&遮熱ガラスフィルム工事を行います。


これからも引き続き T様の大切なお住まいのサポートしていきたいと思います!



営業&プラン:李
現場管理:田中 
所在地 杉並区
工期 1週間
出会い 3社合同新宿ショールーム相談会
費用 250万円
工事内容 キッチン・トイレ・他
採用商品 サンウェーブ リシェル、TOTOネオレストAH1