エクステリアリフォーム事例

住宅エコポイント利用でお得にリフォーム

浴室・洗面・トイレのリフォームを当初希望され、ご連絡頂いたU様。
プランを検討しながら、住宅エコポイントがつく、インナーサッシ(窓断熱)の工事をお勧めし、浴室リフォーム『高断熱浴槽』・トイレリフォーム『節水トイレ』で+αでポイントが付き、付帯工事のバリアフリー工事(段差解消・浴出入口拡張)でさらにポイント加算!!!そちらの住宅エコポイント合計107000ポイント(1ポイント=1円)をバルコニー防水工事費用に充当しました♪本当に今だけのお得なポイントです。


こちらの利用が今年7月着工分までとなりました。特に窓・浴室・トイレリフォーム検討中の方は今がチャンス! 詳細はぜひ、当社へお問い合わせ下さい!
こちらでお得なリフォームをされた現場施工例をご案内いたします 2階設置の浴室。大変綺麗好きなU様ご夫妻。さらに清掃良いものにリフォームを希望されました。しかし、洗面入口の開口幅も狭く、希望の浴槽が入らない...、天井高さも制約あり、設置がスムーズにできるのか、とアレコレ悩んだ末に...
施工前写真↓

狭い幅でも搬入がクリアでき、設置の天井高さも考慮させて頂くのと同時に、2階設置でしかっかり床面補強はさせて頂いたものの、浴槽にたまった水量は相当なもの。より水量が少ないタイプのマンション用のリモデルバスルームをすべての面を考慮し、ご提案させて頂きました。


↑床もバリアフリーになりました!



設置高さも確保でき、リフォーム前は洗い場側にあった換気扇でしたが、リフォーム後は、メーカー推奨位置の浴槽上に換気扇を設置できました。

■洗面所

綺麗好きのU様。壁側にはねてしまうと、ビニールを貼られていらっしゃいました。 (このように洗面の横の壁の水はね、タオルあとのカビ防止には、キッチンパネルがお勧めですよ!)




これなら、今後ずっと安心してお使いになれます。




■トイレ
トイレもタンクレストイレに交換し、すっきり広くなりました。




トイレもタンクレストイレに交換し、すっきり広くなりました。 タンク後ろの水はねも気にならず、床面のお掃除も楽になったとU様。
やっぱり、TOTOネオレストです!今まで、何十台納品したか覚えておりませんが、 デザイン性、清掃性、節水性すべて抜群!

今回水回りだけのお話しでしたが、他 インナーサッシ・防水工事と追加でいろいろな工事のご依頼も頂きました。 U様も工事中ご在宅の事が多かったのですが、当社の職人に声かけてくださり、また、いつも褒めて下さり感謝しております。


監督の福田にも私にもいろいろなアドバイスやお褒めの言葉を頂き、大変有難く思っております!ご近所だから、と今後のことも検討され、当社への工事をご依頼下さいました。期待に添えるよう、アフターサービスを定期的に行い、万全なメンテナンスを心がけて行きたいと思います!

営業&プラン・コーディネーター:李
現場管理:福田

所在地 三鷹市
工期 10日間(防水まで)
出会い 当社チラシをご覧になってお問い合わせ。
費用 200万円
工事内容 浴室・洗面・トイレ・インナーサッシ・防水工事
採用商品 TOTOリモデルバスルーム、Aシリーズ洗面化粧台、ネオレスト、トステムインプラス、アイカセラール