トイレリフォーム事例

素敵なトイレに大変身!

 洗面室は別に設けられておりましたが、トイレと手洗室がドア一枚で区切られていて、窮屈な空間でした。



施工前↓





間仕切りドア下も段差があり、不便な造りでした。

間仕切りの壁を撤去し、腰壁に。段差も解消しました!クロスにトリム(ボーダー)を採用し、コントラストをつけすっきりとした空間になりました。トイレアクセサリー類はT様ご指定。取付当日まで、上手くコーディネイトできるか、取付位置は大丈夫か?と監督の福田とハラハラドキドキしましたが、無事取付完了し、私たちもT様も大満足!!



手洗器の止水栓も凝ってます。

T様がセレクトされたアイアン製の紙巻器やポストカードフォルダーも空間にバッチリとマッチしました!(素晴らしい♪)

↑ 福田監督のアイデアで微妙な段差もぴったり綺麗に納まりました。


■お風呂
ユニットバスも老朽化しておりました。 サイズも狭く、背の高いご主人様には窮屈な空間でした。




ユニットバスの内側寸法1200×1600㎜⇒1300×1650㎜にサイズアップ♪ タカラのホーローシステムバスでお手入れもラクラク!ホーロー独特の重厚感で、T様ご夫妻も大満足。 花粉症との事で、浴室バス暖房乾燥機を設置され、工事直後から便利!と使用されていらっしゃいました!

 

■サッシ
昨年から引き続き、インナーサッシ(2重窓)工事を必ずお客様にお薦めさせて頂いております。 マンションでは特に結露、防音の点で費用の割には大きな効果で、どのお施主様からも大好評です。 暖房効率・冷房効率もバツグンです。 今なら住宅エコポイントが付与され、窓工事と同時に節水トイレ工事、高断熱浴槽工事、バリアフリー工事等を行った場合は、+αで得点付きます! ちなみに、T様の場合は、今回の工事を通じて、105000ポイント(1ポイント=1円)も獲得! 今がお薦めの工事です。




こちらの掃き出しまども床からの段差があり、通常では、難しい取付方法ですが、当社福田のすご技で、綺麗にぴったりと取付できました!





↑T様と完成直後の浴室前で !

今年の1月に当社相談会でお会いした時は、まだまだ検討中で・・・早くても今年の終わりかな?とお話されていたT様。相談会では、当社のホームページをプリントアウトされ、『こんな風にしたいのよね』と色々希望をお話されていらっしゃいました。翌月に急にご連絡受け、『春までにやりたい!』と急展開・・・
初回の監督との顔合わせの際に『李さんに出会った時から、李さんにお願いするってピン!と来たのよ(笑)。まだまだ 先にリフォームを計画してたけど、今回の出合いがリフォームする後押しになったわ』と大変喜んで下さり、工事も更に頑張ろう!と思ったお言葉でした。
10年以上営業ウーマンとして働いておりますが、ここ数年は、【どうか私に頼んで下さい!後悔させません!】期待を裏切らない。期待以上のお仕事でお客様にお応えしたいという思いでいっぱいです happy01
 まだまだ、若い監督中心の当社ですが、本当に頭が下がります。皆 一生懸命。今回の監督担当した 当社期待の星 福田も本当に一生懸命。T様も大絶賛 ^^福田の努力で、難しいトイレの納まり、T様の持つイメージに仕上げようと、見事図面通りの仕上がりで、私も現場に行くのが楽しみでした。

   
現場担当:福田 
 営業&プラン・コーディネーター:李

所在地 東京都んリ巻く
工期 6日間
出会い 当社相談会
費用 183万円
工事内容 浴室・トイレ・インナーサッシ・内装工事・建具工事
採用商品 タカラスタンダード システムバス(伸びの美浴室)、TOTOピュアレストMR、トステム インプラス、サンゲツクロス&トリム