全面リフォーム事例

築45年初めての大規模リフォーム


内部を全面改装するのを機に耐震補強も合わせて行いました。

↓施工前

以前はご家族が多く、各々の部屋を設ける為細かく部屋を間仕切っていました。以前の子供部屋をリビングと一体にすることでご家族歓談をする広いスペースが出来ました。

施工前の間取りです。



リビング・ダイニングが広くなったのがお分かりになると思います。

■キッチンは従来型のブロック型キッチンでした。




従来型のブロック型キッチン(据置型2口:ガスコンロ)でした。
最新のシステムキッチンに交換したことで収納量もグッと増え、お掃除も簡単になりました。ガスコンロからIHクッキングヒータに替え安全で湿気対策にも一役買っています。

■以前の居間から玄関を見た画像です。
以前はキッチンにつながった部屋が無かったのでこちらの部屋を居間代わりにしていました。



居間・廊下・玄関ドア・タイルもリニューアルしました。


■耐震補強前



既存の壁を解体しました。補強金物・特殊建材を使い補強しました。



   
営業・プラン担当:永田
工事担当:田中

所在地 東京都練馬区
工期 2ヶ月
出会い TOTO練馬ショールーム相談会ご来場
工事内容 内部全面・耐震補強工事
採用商品 キッチン:TOTO クラッソ  ・  浴室:TOTO  リモデルバスルームWH  ・  トイレ:TOTO  ピュアレストQR  ・  耐震補強材:大建工業 かべ大将  ・  フローリング材:イクタ パワフルフロアREO