トイレリフォーム事例

不満をすべて解消し思い通りにリフォームできました♪


新築マンションでご入居されて20年。水回りのリフォームを行ったことがなかったH様。浴室の汚れ、洗面室の収納量の悪さ、トイレの狭さに悩まれていたものの、なかなかリフォームの決心がつかず...今回 思い切ってリフォームされました。

施工前↓

1316サイズから1416.5サイズ(短手方向10センチ、長手方向5センチ)にアップし、全体が明るくなり、お手入れもしやすくなった♪と奥様。洗面室との段差も少なくなった点も大変喜ばれていらっしゃいました。

■収納量が悪かった洗面室も素敵にリフォーム



ごちゃごちゃしていた洗面室。高さも低く、使いにくかった化粧台浴室に引き続き明るくなり、洗面化粧台も広くなり、収納量もアップし、すっきりした空間になりました☆

■狭かったトイレも思い通りにリフォーム
一番の悩みがトイレでした。大変狭く、使いにくいトイレでした。





奥行き空間の狭さを第一に考えて、TOTOのレストパルをお勧めさせて頂きました。排水管の移設工事をしてすっきりときれいに納まりました。工事後はすぐに拝見され「同じトイレですが広く感ますね...」とH様。

当社のリフォーム相談会開催中にふらっとご来場され、商品だけを確認されていたH様ご夫妻。特にお声かけることもなくお帰りにならる所で『何かあったら是非ご連絡下さい!!』とお名刺を渡させて頂いたのがきっかけでした。数か月後にご連絡頂き、ご訪問させて頂きました。『私に声かけられたのも何かのご縁ですね』とご訪問の際に優しくお話されていたご主人様が印象的でした。プランも全部で3案ご提案させて頂きましたが、すぐに決まり、トントン拍子に工事も完了いたしました。
リフォーム後も図面&思い通りにリフォームできて大満足!と大変喜んで頂き、大変嬉しかったです。今後とも末長くお付き合いできるよう私どもも努力いたしますので、よろしくお願いいたします!

現場管理:櫻田    
営業&プラン・コーディネーター:李
所在地 所沢市
工期 1週間
出会い 当社 TOTO相談会
費用 180万円
工事内容 浴室・洗面・トイレ工事
採用商品 TOTOマンションリモデルバスルームWB、オクターブ化粧台、レストパルトイレ