WaiWai日記@スタッフブログ

2016年4月 9日 土曜日

2016年度入社致しました!


皆様、はじめまして!!

2016年度入社致しました。

坂本 寿世 (さかもと ひさよ) 
です。



身は、緑あふれる東京都日野市で、
生まれも育ちも日野
市のひのっ子です!
新撰組のふるさと、といわれています。
趣味は、バレーボールと音楽を聞くことです!



先日は入社式が行われました!




まだまだ、未熟者ですが
素敵な先輩たちからたくさんのことを
学ばせていただき、このグッディーホームで
成長したいと思っております!
よろしくお願い致します!



そして、私を含め
新卒3期生の6人をよろしくお願い致します!
cherryblossom









投稿者 グッディーホーム | 記事URL

2016年4月 5日 火曜日

グッディーホームの一員です!!

初めまして!
株式会社 グッディーホーム2016年度新入社員

工事部の
佐土原 安央(さどはら やすお)です。

今月の1日よりグッディーホームの一員として働くことになりました!!
趣味は
サッカーでやるのも見るのも好きです!soccer特にヨーロッパのサッカーに熱中です! 昨年の夏にクロスバイクという速く走れる自転車を
買いましたのでサイクリングも好きです!bicycle

1日の午前中は
入社式を行いました!diamonddiamond
社長や先輩方のお言葉を聞いて「今日から社会人になるんだ」という実感が徐々に出ると同時に
自分に務まるのかという不安も募りました。ですが、グッディーホームの先輩方は皆さん優しく、明るい方々なので安心しました!

前列の6人が今年度入社した新入社員です!同期が5人もいるので心強い!!scissors


入社式が終わったら皆さんと釜飯を食べに行きました!入社式の日は恒例らしいです。
とても美味しく頂きました!riceball

釜飯の前に武蔵野市役所の近くでパシャリ!camera 
桜が満開で天気も良く、最高でした!suncherryblossom

そして午後から研修でみんな真剣に取り組みました。

これから少しでも早く皆様のお役に立てるよう精一杯頑張ります!!flair

投稿者 グッディーホーム | 記事URL

2016年4月 4日 月曜日

2016年度グッディーホーム新入社員です。

はじめまして!!!

グッディーホーム2016年度新入社員の
小林 沙代子(こばやし さよこ)です。




まずは、自己紹介をしたいと思います!

出身は神奈川県座間市です。
ひまわり畑と大凧祭りが有名なところです。

野球観戦が大好きで、4年間横浜スタジアムで
ビールの売り子のバイトをしていましたbeer
DeNAベイスターズを応援していますbaseball


これからはこのグッディーホームでリフォームについて学び、
5人の同期と共に頑張っていきたいと思いますpunch




桜も満開に咲いていましたcherryblossom



よろしくお願い致しますsun

投稿者 グッディーホーム | 記事URL

2016年4月 1日 金曜日

新年度、スタート!

みなさん、こんにちはsun
三鷹店 店長の375ですwink


さて、4/1 新年度がスタート致しましたshine
昨日は今日の続きで、何が変わったか実感することは
なかなか難しいですが
やっぱり新しい年度の始まりは、キリッと切り替えて
気持ちのいいスタートにしたいものですよねflair
私も今日はちょっぴり早起きをしての出勤でしたgood

そんな中、本日は新しい仲間がやってきました!!!!
じゃんっ


今年度、グッディーホームは6名の新入社員を迎えることができました clover
入社式に出席させていただいたのですが、
社会人初日のみんなの緊張感が伝わり、
私もドキドキ・・・(笑)

まずは社長から一言。


新卒説明会、面接、内定後と
今までも社長のお話をいただく場面はありましたが
改めて、社員として聴く社長の言葉はみんなの心にどう響いたかな、、、


新入社員を代表して、奥山さんから挨拶。


き、緊張しているー!!!
すごく緊張しているーーー!!!笑
ハラハラしながら見守ってしまいましたが、
真面目な彼は、しっかり準備をしてこの日を迎えてくれました。
会場が武道館じゃなくてごめんねsmile(笑)
良かったよ!

そのあとは、写真撮影をして、ランチへriceball
これも新卒一期生からの恒例となりました、
「さくら庵」さんでの釜めしheart01





さくら庵さんは、3年程前に店舗としてご自宅の一部を
リフォームさせていただいた思い出のお店です!
カウンターでのおしゃべりも、相談も乗ってくださる
奥様の明るい笑顔とおいしい釜めし、最高ですcrown

おなかもいっぱいになり、三鷹店と、工事中の西荻店の見学へeye

fujiさんこだわりの柱材、見てきましたよ~shine
初めて工事中の現場をみて、大工の秋田さん、三澤さんにごあいさつflair


完成が楽しみ~note


そんなこんなで半日ぐるぐると一緒に回らせていただきました!
自分が社会人一年目の時を振り返ったり、
新たなスタートに良い一日でしたcherryblossom
このあと、本人たちがこのブログやHPに続々と登場する予定ですのでお楽しみにheart02

また、営業、工事、Positi部と配属になる彼らですが、
研修期間中からみなさまのご自宅に
お邪魔させていただくことになります。
まだまだわからないことばかりの彼らですので
何かお気づきのことがあったり、
アドバイスがあれば是非声をかけていただければと思います。
もちろん、他愛のないお話でもなんでもかまいません。
どうぞよろしくお願いいたします!



そうそう、今日はエイプリルフールでもありましたねbleah
昨日から三鷹店ではひそかにどんな嘘をつこうかと盛り上がり、
北さんに「嘘は午前中しかついちゃだめなんです!」と口をすっぱくして言われたり、、、
でしたが、結局誰もいたずらはなく終わりそうです。
・・・が、みなさま、お気づきでしょうか??
嘘か誠か、このブログにいつもと違うところが、、、
気づいて声をかけていただいた方には、私から何かプレゼントがあるとかないとかsign02

何はともあれ、私は私!今年度も375ブログにお付き合いくださいませconfidentheart04

それでは、また、新たな出会いを楽しみに
いってまいりま~すrun

投稿者 グッディーホーム | 記事URL

カレンダー

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ