WaiWai日記@スタッフブログ

2008年9月 2日 火曜日

健康大好き

ここ1・2ヶ月なんだか喉が痛いので耳鼻咽喉科に行ってみることにした。 内緒

内視鏡で喉の検査をしてもらったが特に異常は見られず、「食道に何か異常があるのかも・・・ 」

と先生に言われ 胃腸科で再度検査を行うことになった。(涙)

 

胃腸科の診察室に入って、ベットの上で横になりながら周辺を確認すると

横に内視鏡が・・・・長っ!耳鼻咽喉科の5倍ぐらいの得物である・・・

胃腸科って腸も検査する所だよな~あの内視鏡はケツからも入れるのかな?・・・(不安!)

くだらないことを考えている内に、あの長い得物がアチキの鼻に入って来た。

 

はい!入りましたよ~食道はキレイですね!」

先生はモニタ-を見ながら説明してくれるが、俺は正直内臓系は苦手なので見ないようにしていた。

「はい!息を吸って~ついでに胃も見ますね~ 。おや何だ?」

えっ何?何?俺は先生の独り言を聞いて、すぐさまモニタ-を確認する体勢に切りかえた。

モニタ-を確認すると、確かに黒い塊が・・・(腫瘍?)

モニタ-の画面をズ-ムにするとそこには見慣れた物が ・・・(赤面! 照れる

先生の顔を見ると、モニタ-を見ながらあきらかに悩んでる様子である。(画像がデカすぎて解らないのである。)

ちょっと体を動かすとモニター内で黒い塊がコロンコロンと移動する・・・(先生、気付いて~!)

やっと、モニタ-の画像をちょっと縮小して理解したようだ。「朝、何か飲みましたか?」(先生、聞かないで~ 叫ぶ

 

「正露丸です。ゲリなもんで・・・」 叫ぶ 叫ぶ 叫ぶ

 

横で看護婦さんが笑い始めた・・・「正露丸ですか~検査前に何か食べたか?聞きましたよね!」

先生はちょっと怒っている様子だ・・・・「すいません!飲んだの忘れてました。」

とりあえず内視鏡での検査で異常は見あたらないようだ!先生によると喉の痛みはストレスによる精神的なものらしい・・・

 

明日からは ストレスをためないように、努力しよう!社長やカミさんの小言も右から左に聞き流そう!

と心に誓いながら病院をあとにした。

   



投稿者 グッディーホーム

カレンダー

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ