街の住医・卯月のブログ

2009年3月25日 水曜日

歓喜の余韻・・・

帰ってきましたね。4番サード原・・・
1981年ゴールデンルーキーとしてデビューした年
僕は11歳でした。
甲子園を夢見る僕達にとっての憧れの存在だった。

%E5%8E%9F%E3%81%95%E3%82%93%E5%B8%B0%E5%9B%BD.jpg
『本当にお前さんたち強い侍になった!』
といった世界の原監督。
《長島ジャパン》《王ジャパン》《星野ジャパン》そして今回のWBC
監督問題に揺れた昨年秋。
原の出した条件は《原ジャパン》とはネーミングしないで欲しいと・・・
そして【侍JAPAN】となったそうです。

決勝終了後のインタビューで
『試合を重ねるごとに進化した』と言ってた。
ちょっと見てよ僕の前のブログを!人間進化だよ進化!
でしょ、だろ、そうだよね、

地球の裏側(ペルーにいる)の僕の姐さんからも
朝一で歓喜のメールが入っていて
本当に世界一になったんだなって一夜明けても覚めやらぬ興奮!

数々の難関を超え、進化を続け、結果を出す。
そこには感動のゴールが待っている。
僕もそう信じて進んでいきます。
ありがとう『原JAPAN!!』



投稿者 卯月靖也

カレンダー

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ