街の住医・卯月のブログ

2018年12月30日 日曜日

感謝 '2018

2018年、皆さんにとってどんな年でしたか・・・。

我社の今年の行動テーマは『先手』でした。
何事にも、自らアクションを起こし、相手を
不安にさせない事・・・。
数え上げればきりがありませんが、一言
伝えておくだけで、状況は一変するものです。
テーマにすることで、客観的に見た時
頷く場面は毎日のようにありました。
今年に限らず行動理念の一つだなと感じています。

冒頭から長くなりましたが
個人的に2018年を振り返り、
漢字一文字にすると『静』
行動量ではなく、精神的な部分ですかね。
創業以来最も心を静めた一年だった気がします。
反動が怖いですけど・・・(笑)

また、毎年ほぼ同じことを語っていますが
このタイミングで思うことは『感謝』
今ここに存在させてもらっている事は
計り知れない方々の支援と理解があったからこそ・・・。
来年も恵まれた環境を活かしていかねば・・・。

当然ですが、会社は経営者だけに恵まれた環境では
全く意味がない。が、まだまだその傾向が強い・・・
追求すべきことが一年一年見え始めている
気がしている。
スッキリしてきてはいるが、見えれば見えるほど
悩みも増えそう・・・(笑)
経営道には間違いなく終わりはない!
創業からの15年でこれは確信できた!!

2019年、平成31年・・・
5月1日から新時代へ。
グッディーは同日に創業15周年!!
新たな時代となりますが、初心に返る時でも
あると感じています。
様々な創造を繰り返しながら、様々なあたりまえを
ぶっ壊したい。20周年そして、次の世代に
ワクワクしながら新しい年を迎えたいと思います。

長々となりましたが、最後にちょっと画像も入れて
終わりにします。

登山部始動は期待以上に楽しめた!!

今年は戌年だったということで・・・




次は還暦か・・・赤が似合う年男を目指そう!!
イメージカラーは何歳になってもオレンジですけど・・・

師走の背中・・・(笑)武蔵野の母。背中を見せてくれる
大先輩がいることは本当に貴重な事です。

最後は恒例の29日打ち納め

尊敬する叔父に毎年声をかけてもらい。地元立川市砂川の
方々との親睦を図る貴重な時間になっています。

ということで、いつにも増して長くなりましたが
このブログでの年越しはこれが最後・・・。寂しいですか(笑)

ご安心ください。サイトは変わりますが
内容は全く変わらず(笑)継続しますから(笑)

年が明けて間もなくホームページも
リニューアル予定!お楽しみに!!

では、これで、2018年卯月ブログ、幕を下ろします。
ありがとうございました。
来る新時代が皆様にとって最高に一年になること、
最高の一年になるよう各々が努力する事祈念しております!!


2018年~感謝~





投稿者 卯月靖也

カレンダー

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ