街の住医・卯月のブログ

2009年4月 1日 水曜日

昨日、今日と・・・

色々な事考えながら、珍しく?会社に一人残っています。
弊社決算は3月。つまり昨日で締まり、今日からスタート。
そして今回は5回目の決算。節目の年。

弱い自分がなんで頑張れるのか不思議です。
自分には本当に弱いのに、人の為になら少しは
頑張ったり、踏んばったりできるんだなって
思ったりしながら5年が過ぎた気がします。

結構つらい時期もあったはずなのに、
思い返すととにかく感謝の気持ちばかり浮かんでくる(笑)
そんな自分に変わってるって言われることも多かったな~。
でも、この5年だけでなく、その前も含め出会ったみんなに
感謝の気持ちでいっぱいだな。
そして、一度も言ってない嫁にもこの辺で1回言っとかないとな
『とりあえず5年終わったよ、ありがとう!』って・・・。
言えないんだよね~これが。
ブログも見てないしな・・・。

おっと、感慨に更けてる余裕はなかった。
100年に一度のこの時代、留蔵(尊敬する今は亡き祖父)も
この厳しい時代は知らないんだよな~。これを乗り越えて
しっかりと持続経営して、10年目を迎えた時は
夢でいいから報告したいね~。
『俺しっかりやってるぜっ!』ってね。

嫁への感謝もその時にしよっと
あっかんべー

自分を信じてくれる人がいる限り
自分に何ができるか、その人たちに何を提供できるか
今日からまた自問自答の毎日を始めよっ!

ヤバイ。日付が変わる・・・。明日は休みだ
笑う どこ行こうかな~

投稿者 卯月靖也

カレンダー

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ