街の住医・卯月のブログ

2009年6月 4日 木曜日

嫁ぐ日

かわいい妹分ののぶちゃんが、のぶちゃんって
言ってもわかりませんよね。
従兄妹です。
今月京都に嫁に行くということで、一度食事でも
しようなって言ってたんですがどうせなら、
集合大好きなんで、従兄妹集めちゃえと思い、
急遽『従兄妹会』を兼ね、国分寺に集結。
っていっても6名ですけど・・・。

TS3A0047.JPG
で主役ののぶちゃん!見えねぇーし(笑) TS3A0048.JPG
炎に揺れているのが主役です。 TS3A0049.JPG
小さい頃は立川の花火大会を中心によく集まって遊んだっけ
オジ、オバからじいさん、ばあさんの話題まですべて共通話題なんで
あっという間に終電間近・・・

TS3A0050.JPG
嫁にいくのぶえはかなりおちゃめです。

僕は小さい頃から家にいるより、環境の変化を楽しむ方?
だったので、従兄妹達の家へも度々お邪魔したり、
泊まったりしてました。
大人になり従兄妹だけで会うのは初めてだったんですが、
いいもんですよ~。
こんな従兄妹の集まりがあって
おじいちゃんおばあちゃんに感謝!という
のぶちゃんのメールに妙に納得
ご先祖様はだいじにせなあかんね~。

で、のぶちゃん(僕に似てるんですよ(笑)・・・笑うとこじゃねぇし・・・)
幸せにな。俺はいつでも君の味方だよ!ってか!
週末また留蔵(祖父)の法事で会うんだったね。

ちなみに会場は



度々ご紹介している、国分寺駅南口の”あしたま”
従兄妹達も絶賛でした。
やはりあそこは外さないね~。ウマい!!
大将、奥さん(と言ってもまだ若い二人がやってます)
ごちそうさまでした。
またよろしくお願いしま~す。

そういえば僕、写真に写ってないんですけど・・・

投稿者 卯月靖也

カレンダー

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ