WaiWai日記@スタッフブログ

2009年9月26日 土曜日

我が家に家族が増えました!ebi

僕「太郎」といいま~す!生後2か月のフレンチブルドックです!二か月ですが!すでに体重は1,5キロ超えています。どっひゃ~!!とってもかわいぃ~です!
以前私はトイプードルを飼った事があるのですが、犬種によっての違いを知りました。
フレンチブルは無駄吠えしないと色んな雑誌に書いてあった通りに 全くと言っていい位鳴きません。
初めは「この子もしかして耳聞こえないのか?とか、声が出せないのではないか?」と心配をしたくらいです。鳴いた声を聞いたのは主人でした。
なっ!なっ!んとっ!
主人の顔を太郎が噛んだらしく、主人は噛んではいけない!「こんなに痛いんだぞ~!!」と太郎の首を噛み返した時に キャイーン!と鳴いたそうです。
てか,,,, 又噛んだんだぁ~・・・(以前うさぎの椛にも同じ事をして教えてたなぁ・・・)・・・。
太郎はそれ以来本噛みはしなくなりました!が。。。太郎は猿ではないので、止めて欲しいなぁ~。
そんな、こんなであっと言う間に太郎が来てから10日経ちました。そして 太郎は本来のブルドック的(おっさん顔) に変化しています!あれっ!後ろにもおっさんが!! たくましく!大きくなれぇ~!
お腹 すごいですよ~!メタボ?ではないんだ なぁ~!太郎はプニョプニョで~す!


なんと言っても、洋服着せるのが大変。
暴れたりは全くしませんが、頭がでか過ぎて 襟を少し広げて着せても頭が引っ掛かって大変です!
太郎はそんなデカク、固い頭で突進してきます。この間主人は当たり所が悪く 足のすね に突進され痛かったらしい。
力も強いし、顎の力も凄いんです。

なので!!、今一生懸命に夫婦二人で、おもちゃ以外は噛まない事を教えています。 やはり太郎は犬なので、うさぎや亀よりも覚えるのが早いから、たすかりま~す! って!

皆さんえ?え?って思いますよね! 我が家は動物園で~す! HI380417-0001.JPG ウーパールーパーの「はやと」です!それと~。。。
又次回紹介しま~す!   ebi
PS:私の姪がこの間太郎を初めて見たときの感想。「主人にそっくり!!太郎!!」ですって!(私は大笑い)
どんな?おっさんに見えてんだかなぁ~。と 主人のつぶやきが。。。。。

917_0918~01.jpgなぜか?仰向けに何時も寝ている 太郎。

投稿者 グッディーホーム

カレンダー

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ