街の住医・卯月のブログ

2009年10月 7日 水曜日

芸術の秋 Vol.2

轆轤(ロクロ)に向かう。
無心・・・
精神統一・・・
TS3A0148.JPG
『僕は迷いや、何かを決断する時、精神を集中させて
轆轤に向かうんです・・・』
無の境地・・・ってやつですよ。












なんてコメントしたらちょっとかっこよくない(笑)

ウチが作ったのこれだよ~!?。
TS3A0147.JPG
夏休みにやった陶芸教室の作品が 完成し、沖縄より
我が家に届いたのでした~。

エッライ、盛り上がりましたよ。 皆さんもやってみたら!?
どこで?いいとこあったら教えてくださ~い。

ところで陶器って焼きあがるとホント小さくなるんですね。
TOTOさんで何度か便器等の話で 焼く前よりかなり小さくなるって
聞いたことあるけど ホント小さくなるんですよ。

余談ですが 



最近『グッディーな日々』(グッディースタッフブログ)
やけに更新されてるね~。
開設以来、エビが16ブログ、井本が6ブログ・・・、
廃止しようかって管理会社と言っていた矢先・・・

続けるって大変なんだよ。何でも。・・・
継続、継続・・・。続けるってことは大事だよ。
わかるかな~

投稿者 卯月靖也

カレンダー

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ