街の住医・卯月のブログ

2009年10月18日 日曜日

大事な預かり物・者?

会社経営は、よく『人・物・金』といわれますが
現代では『人・人・人』とも言われています。
今週は、そんな大切な『人財』を大企業TOTOさんから
1週間お預かりしてました。
会社の社員教育の一環との事で、
日頃お世話になっているTOTO三鷹営業所末吉所長から
打診があり実現した次第です。
登場したのは、大村さんという女性営業。
P1040243.JPG
たった1週間で大したことは教えられなかったかな・・・。
本人は、来たからには何でもいいから役に立てるようにと
一生懸命仕事の手伝いをしてくれました。
23歳の彼女がいた1週間はとても新鮮で
僕もリフレッシュできた気がします。
TOTOさん、そして大村さんありがとう!!

しかし、戻すには惜しい人材だったな~。
『おいおい・・・』
という所長の声が聞こえてきそう(笑)

創業6年目、TOTOさんからそんな形で依頼が あった事、
僕にとってはとても意義のあるものでした。
信頼をしてもらっているんだな~ってね。

しかし、惜しいな~(笑)

おまけですが、彼女と出かける時にトラブル発生。


車が動かない。エンジンまわらず・・・。
バッテリー上がってるし(笑)
P1040248.JPG
困った時の櫻田店長登場。
『俺がいないと何もできないんだよね~』って
今夜あたりまた、焼き鳥片手にネタにされてそう・・・。
くしゃみ止まんないし・・・。

真吾のかなり調子乗ったブログのせいかもしれないけど・・・。
~~ぃぃひゃ~っくしょ~ん!やっぱ止まんね~。

あ、Kさんがグッディーさんに決めましょうよって

そうだなきっと・・・。”楽天”家なもんで・・・。

シリーズは仙台かな~。牛タンか~
クール

投稿者 卯月靖也

カレンダー

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ