街の住医・卯月のブログ

2009年11月23日 月曜日

収穫の秋!!

収穫の秋!とはあまり言わないか?
昨日は砂川の実家に行って、
野菜を畑からゲット!
ブロッコリー、ネギ、カブ、春菊、水菜・・・ TS3A0271.JPG
とにかくたくさん・・・。
別にうちは農家ではないんですが、
前にも紹介した、親戚の豊泉さん家でやってる
『スマイル農園』で両親も野菜作りしてて
それを横取り(笑)したというわけです。

収穫に行ったのは、両親と子供たちで
僕と嫁さんは立川に買い物行ってましたけど(^0^;

でも、子供たちは貴重な体験で大喜び
爺婆は孫と遊べて大喜び そして、そして

嫁も僕と二人で大喜び???でもなかったか・・・。

でも、みんな楽しそうな笑顔満開な一日でした!!

で、本日その野菜を胃袋に放り込むのは
僕の大事な お勤めです。鍋だな
笑う
さ、帰ろ!

投稿者 卯月靖也

カレンダー

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ