WaiWai日記@スタッフブログ

2010年5月24日 月曜日

世界一!!(by M.N)

下の写真は何でしょう?

正解は、みなさんご存じのスカイツリーです!!
完成すれば、自立式電波塔高さ 世界一
日本の建設技術の高さを体感しに、行ってきました。
決して、おのぼりさんではではありません(笑)
天高くそびえるスカイツリー、行った時の高さは「379m」でした。

最高高さ、634mにまで伸びるそうです。 634は、旧国名の「武蔵」からきているそうです。
吊上げている鋼材は実際には大きなものなのでしょうが、ものすごく小さな部品に見えました。
下で作業している重機も、一台一台は大きいのですが、ここで見るとすごく小さく感じます!

そびえ立ってるって感じですよね?
皆様も一度近くで見てみては如何ですか?
改めて、日本の技術は凄い!と感じた一日でした。

帰りはお決まりの浅草寺参拝で締めました。
 



投稿者 グッディーホーム

カレンダー

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ