街の住医・卯月のブログ

2010年10月 3日 日曜日

遅くなりましたが~研修その②

気がつけば、衣替え・・・

そんなことより、研修その②~環境編~

3時間に及ぶ
sun 『太陽光システム』 sun のお話。
太陽光をこの世に提供し(売り)まくっている
カリスマ社長の平尾先生という方が講師。
全く時間を感じさせない素晴らしい
研修でした。(写真は撮れませんでしたが・・・)

家の構造に精通している業者や
施工した後もしっかりフォローができる建築業者等
信頼できる建築のプロに太陽光を世に広めて欲しい
という事が主旨、ということで
お誘いを受け、参加したわけですが、
世の為、人の為、そして将来の地球の為に
真剣に主要商品として
考えていこうかな~っと思いました。

・新しく燃料を買わないで(太陽で)電気が作られる
・余った電気は隣の家、その隣の家に使われている
 (その分はお金で還元される)

エネファームは水素を買わないと×
ハイブリッド車もガソリン買わないと×
節水便器も水は当然必要
でも、でもでもでも・・・・・・
太陽光はあのパネルを設置すれば、その後は
何も買わな~い ~
空に太陽がある限り~ note

長くなりましたが、僕は感動しました。
この業界にいる以上もっと勉強しなきゃ
地球の未来の為にも・・・
平尾社長(先生)ありがとうございました。



投稿者 卯月靖也

カレンダー

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ