WaiWai日記@スタッフブログ

2011年5月19日 木曜日

よみがえる16年前・・・(LEE)

ブログ書き込みは久しぶりですね。連休は皆さんどう過ごされましたか?私は奥蓼科の秘湯めぐりに行って来ました。携帯電話も東京に置き去りにし、久しぶりに仕事を忘れ、ゆっくり過ごして来ました♪

さて、今日は去年からいろいろな工事を携わらせて頂いている練馬区O様邸の3階バルコニーテラス工事を行いました。

 

DSC00920.JPG

梅雨時期も安心してお洗濯ものが干せますね。近年多いゲリラ豪雨対策にも◎。夏対策で、テラスの屋根材はもちろん、遮熱板材を採用しました!

今から16年前(おっと、年がバレてしまいますが・・そんなに若くないんです・・・ coldsweats01 )大学卒業後すぐに入社したリフォーム会社で初受注したのが、このテラス工事だったなぁと、職人さんの部材の荷揚げを手伝いながら、ふと思いだしました。

その時は、右も左もリフォームもエクステリアの事も全く分からず、カタログを熟読し、先輩たちのやり方を見よう見まね(昔ってどんなお仕事も本当に手とり足とり教えてはくれませんでしたよね・・・先輩を見て覚えろ!的な。)で真似て何とか受注した現場。完工後、お客様が大変喜ばれていらっしゃったのとは、裏腹に・・・もう一つのオプション部材をつけていれば、さらに良く取付けられたのに・・・と申し訳ない気持ちでいっぱいだった事も思い出しました。あの現場があって、今の私がいるのかなぁ・・・と色んな思いがよみがえった一日でした。

さて、話は変わりますが、今週は、三鷹市牟礼で外装工事が一件完工します。オレンジ色のPRシートが当現場の目印です!

DSC00913.JPG

現場監督は、当社の新星☆福田です!

 

これまた大昔ですが、受注した現場で外壁色のセレクトをうまくご提案できず、大失敗した経験がある私は、外壁工事、本当に本当に思い入れがあります。今は、絶対後悔させない自信ありますので、ぜひご依頼下さい~!夏に向けて屋根に遮熱塗料の塗装もお勧めです sun

来週から当社もイベントラッシュです。(詳しくは、トップページ参照下さい)リフォーム相談会を通じて、また、良い出会い&ご縁があると願って、スタッフ一同イベント会場でお待ちしております happy01



投稿者 グッディーホーム

カレンダー

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ