街の住医・卯月のブログ

2011年7月29日 金曜日

第3回 社会科見学バスツアー

子供達には楽しい~ sun 夏休みに突入 sun

となれば、弊社では、恒例の~

『夏休みだよ
sign01 社会科見学バスツアー sign03

今年はまず、羽田空港の飛行機工場へ
airplane

超人気スポット
eye
弊社女子社員の執念の『ENTER』キーのおかげで
40人分ゲット!!

すぐ目の前に、滑走路が・・・ウヅキ・カンゲキ
happy01
ピカチュウの機体も目の前に・・・。
子供達から、御年配の方々まで、目を輝かせていました
shine

次に向かったのが、『ガスで節電
flair
ガスの科学館~がすてな~に(豊洲)
こちらでは、クイズあり、体験コーナーありで
ガスが家庭に届くまでや、ガスの不思議について
勉強したり、遊んだり・・・

皆さんの笑顔・・・最高でした
happy01

最後に、本日の司会
グッディーな日々では、
誤字脱字(皆さんもチェックしてみてください)が
多く、僕についつい拳を固くさせる、タテウネこと
横畝(ヨコセと読みます)

朝は、柄にもなくやや緊張気味でしたが、
次第に、持ち前の明るさが前面に出て、楽しい車内に
なったのではないでしょうか
sign02

楽しい社内にするかしないかも君次第(爆)

でも、一日良く頑張った!!御苦労さん!!

ということで、第3回を迎えたツアーも、無事終了。
毎年の事ではありますが、100名以上の方々には
落選のお知らせをしている当企画
coldsweats01

必ず、来年も開催できるよう、明日からまた本業の方に
精を出して頑張りますので、是非来年こそは
お会いしましょう!

そして、ラッキーなご参加者の皆様には、
慣れない進行や不手際もありながら、最後まで暖かい目で
見守っていただき、心より感謝申し上げます。
また、来年もお会いしましょう!!

まだ、3回・・・継続は力なり
この企画には、10年後、20年後に向けた
僕の夢も詰まっています
(多分何人かの方々には言ってますけど・・・)

その夢をあきらめない限り、当ツアーは
続くかな・・・

本日は、いつにもまして長々失礼しました。

『さー、夏だ!バスツアーだ!リフォームだ!!
って、ちょっと強引だったですか~。』

旅行会社ではなく、リフォーム会社よりお届けしました~



投稿者 卯月靖也

カレンダー

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ