街の住医・卯月のブログ

2011年8月23日 火曜日

夏休み企画 Vol.2                        【リフォームは地域密着のグッディーホームへ】

夏休みだよ!社会見学バスツアー train に続いての
夏休み企画!!《木工教室》

飾り付けも、全てスタッフの手作り
準備の段階から、社内では工作教室
sweat01
完成した作品を手に、みんなで、スマイル写真。
やればできる
good
を、お子さん達も実感した一日だったのでは happy01
開始前の準備では、久々のイベント出動で
元祖イベント部長のエビは大張りきり
仕切る仕切る
dash

ちなみに、天井から吊ってある、ムーミン工作もエビ作品
スタッフも一生懸命準備
sweat01

司会は、バスツアーに引き続き、横畝
つかみ所で笑ってはもらえなかったようですが
楽しそうに進行していましたので◎

準備で敷き詰めた養生シートの上で、一斉にスタート!!
真剣な眼差しで、普段手にすることの無い、トンカチや
キリを持ち、一生懸命に頑張っていました。
完成すると、今度はお絵描きコーナーへ移動。
こちらでは、指導する手間もなく、皆思い思いの作品を
描いておりました。

純粋な心を持つ子供の一生懸命な姿を近くで見ているって
本当に楽しいものです
happy01

先生役の弊社営業スタッフも、慣れないながら
事前のリハーサルもバッチリ
sign02 だったので
無事、時間どおりに完成して、ホッとすると同時に
ややぐったりしてました
coldsweats01

でも、人に喜んでもらえるって、やっぱり最高!!だろ!!

リフォームというワーク以外でも
一人でも多くの方たちに笑顔になってもらおうよ!!

やっぱ、人を笑顔にした分だけ、自分も幸せになれるのは
間違いないんじゃない
sign02
いや間違いない sign03

改めてそう思いました。

参加してくれたみんな、そして保護者の皆様
本当にありがとうございました。

グッディースタッフもおつかれさん!!

とっても、いいイベントだった
good



投稿者 卯月靖也

カレンダー

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ