WaiWai日記@スタッフブログ

2011年8月29日 月曜日

やっと終わりますね・・・(lee)

長~い夏休みもやっと終わりますね sun

毎日のお弁当作りがなくなるだけでも、毎朝 戦争の我が家には助かります…。

2年生になる我が家の双子の成長をたくさん見られた今年の夏休み。

お手伝い(洗濯機も回せるようになり、炊飯器のスイッチ入れ、床拭き、洗濯たたみ…)たくさん出来るものが増え、少し楽をさせて頂いております(笑)本当、働く母は大変ですよね run

ただ、私の悩みは、九九。仕事なんかよりも、九九…。

2学期から掛け算九九が始まるので、九九の猛特訓中!!

まだ、7の段…。

『なかなか覚えられない…』と現在マンション全面改修中の S様に相談したところ、

『息子が使っていた九九のCDが効果的よ』と神の声 happy01

早速お借りし、昨日もそのCD聴きながら車中で猛特訓 notes

もう夏休みが終わりますね…なんとか頑張らせないと…と足し算もまだろくにマスターしてない双子をスパルタ教育中。やはり親の欲は深い…。

やっぱり、仕事が楽だよ~。と自問自答の日々であります happy02



投稿者 グッディーホーム

カレンダー

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ