街の住医・卯月のブログ

2011年11月10日 木曜日

第5回全国リフォーム 合同会議                【練馬区・杉並区のリフォームはグッディーホームへ】


11月8日(火)・9日(水)の二日間。

今回は福島県で開催した
全国リフォーム合同会議に参加。
(私は9日からの途中参加でしたが・・・)

弊社からは
工事の田中営業の井本柄澤金子が出席。

弊社以外の参加会社は
・今回の事務局:福島県・住まい工房やまぎし
・山形県:アクアシステム
・神奈川県:さくら住宅
・愛媛県:あいかん
・愛媛県:アサノ設備
特別参加、カメイ【我々の業務をサポートしてくれる商社さん】
また、コンサルとして、安室先生もお迎えして
サポートいただきました。

今回は、幹部及び幹部候補にスポットを当て
4グループに分かれての議論を行ないました。

課題も多くありますが、一歩一歩、仕事の大切さや
自分自身を見つめる事の大切さを感じてきたのではないかな?
と思わせる発表がありました。

その瞬間を有意義だと感じれることが、第一歩!!
やらされている感がなかった雰囲気が今回の一番の収穫かな

たった一度の人生、後悔だけはして欲しくない!!
僕は、社員や家族、そして大事な仲間達には
そう願うばかりです。
自分を支えている大きなスピリットはそこにもある!

『今日やらねば明日はなし!!』

今回の開催事務局の山岸社長はじめ
各会社の社長、スタッフの方々、大変おつかれさまでした。
そして、ありがとうございました。

また、お会いするのを楽しみにしております。



投稿者 卯月靖也

カレンダー

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ