WaiWai日記@スタッフブログ

2011年11月11日 金曜日

この頃は・・・(lee)

お元気ですか?すっかり秋も深まってまいりましたね。

 

 

この頃の私の大切な公休日ですが、双子のテニススクール通いにつきあっております

 

 

DSC02148.JPG

8月から始めて3カ月。臆病ものの二人に何とかスポーツをやらせたいと、テコンドー、合気道(できれば武道系を習わせたかった…)など体験レッスンをしては拒否られ bearing 、1年生から始めたスイミングももう辞めたいと…我が子とは思えないほど、ガッツなく(悲しい)。ゴルフ以外でママとパパと一緒にできるスポーツで、何かないか…と思い、テニスを習わせたところ、これが大ヒット。

 

 

週に2回やりたいと言い出すほど、楽しく習っております!好きこそものの上手なれ~♪

 

 

本当に難しいですよね、子供たちに好きな事、伸びる事をやらせるのは。

 

 

子供の才能を引き出す仕事は親の仕事かもしれませんが…至難の業ですね。

 

 

仕事に追われ、休みも休みにならない私も何か予定があれば時間をつくれるはずと思い『ママも10月からレッスン受けるわ』と双子に宣言したものの…約束守れず…。

 

 

韓国で仕事していた時に社会人テニスサークルに入って毎週テニスしていた頃に戻りたい戻りたい…。自分の時間がなかなか取れない、働くママは大変ですよね…。

 

 

 

 

そうそう、働くママ友!先日リフォームさせて頂いたS様邸の施工例パネル写真撮影をさせて頂きました。その横でご家族の素敵なショットをパチリ★

 

DSC02145.JPG

 

私がホームページにアップした施工例も『見ましたよ!』と、ご主人様がバッチリ印刷されて保管されておりました。

本当、嬉しいですね! 

 

 

S様奥様にも色々主婦業&子育ていつも伝授して頂き、共通の思いあり…働くママ、がんばりましょうね♪

 

 

 



投稿者 グッディーホーム

カレンダー

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ