街の住医・卯月のブログ

2011年11月11日 金曜日

福島~仙台へ


昨日お伝えした、合同会議の後、

仙台の被災地へと向かいました。

自分達に何ができるか?
常に考えてますが、現場を見ないで、何ができるか?
という気持ちも、持ち続けていたので

この機会に、会議の事務局でもある

山岸社長に無理を言って、案内してもらいました。

全てが・・・、本当に、何もかもが・・・
失われてしまったんだ・・・

過去感じたことのない感情、衝撃を胸にしまい
その光景を脳裏に焼き付け、言葉にはしませんでしたが
新たな決意を胸に刻みました。

名取市内で、同業の社長さんとの会談時間もあり
震災当日から、今日までの様子も伺いましたが、
想像を絶する内容を、淡々と語る様子が逆に印象的でした。

どんな形にせよ、これからも何らかの形で
微力ながら、復興支援も続けていきたいと思います。







投稿者 卯月靖也

カレンダー

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ