街の住医・卯月のブログ

2012年1月25日 水曜日

杉並区に雪男出現!?

一昨晩、やっぱり雪でしたね~ snow
昨日の朝は、皆様大変だったようで
(私、公休だったのでその辺の影響はなく・・・


で、娘達が帰宅後のお話し。

雪だるまを作ると外へ・・・
私がマロンの散歩から帰ってもまだ雪と格闘中
dash
私は家の中へ・・・

だいぶうす暗くなり、
(そろそろ入ればいいのに~と僕は思っていました)

で、イタズラスイッチオン
smile
家の中の小さな窓から
ひく~い声で『もうおそいぞ~』
次女かるく反応・・・気のせいかな・・・
再度『なにやってんだ~~』
娘二人顔を見合わせる・・・何今の・・・
coldsweats02
《ややビビってる感じ》僕だとは全く気付かず

三度『もうおそいぞ~』・・・顔を見合わせ二人で玄関へダッシュ・・・
・・・何今の、聞こえたよね、何なの・・・・・・
coldsweats02 coldsweats02

《完全にビビってます
bleah

嫁と私は、知らぬふりして爆笑をこらえてました。

で、『もう終わりか~』と尋ねると
娘達から一連の声の説明が・・・笑いをこらえて聞いてました。
もしかして『雪男?』『マジ怖いんだけど~』
次女『一人ではお風呂入りたくな~い』《腹の中で大爆笑》

さんざん、都市伝説的に膨らませた
一時間後位にネタばらしましたけど

その後のやり取りは皆様のご想像にお任せしますが
まだまだ親離れせず付き合ってくれそうです。よね
sign02

投稿者 卯月靖也

カレンダー

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ