街の住医・卯月のブログ

2012年2月28日 火曜日

12分の2終わりまーす

オリンピックイヤーなので、もう一日残ってますけど
やっと春の気配感じる3月になりますね
cherryblossom

私自身も徐々に気持ちが高まってきてます。
(今までが高まってないわけではないですよ)

では、今月も『UZUKI’S ライブラリー
book
2月だから2冊ご紹介しておきます
(3月は3冊にはなりませんけどね・・・)


今月は何冊も並行して読んでる本がある中で
息抜き的役割の『遼くん』
発刊早々に購入してあったのですが、なかなか
順番が回ってこなかった感じの1冊。

生まれた時からスーパースターではないんだな~
あたりまえかもしれませんが、改めて、
僕はそう感じました。
でも、彼の脳ミソは異常な程ギッシリ詰まってんだろうな・・・
すげ~アンテナ張って生きてますね、彼は

次は、月刊 アフタヌーン・・・マンガ・・・って思いました?
マンガをなめんなよ
(ちょっとガラ悪かったですね・・・
たまにブラックUzukiが顔出すんです
coldsweats01

日本といえばマンガ=アニメでしょ。
といいながら、マンガはあまり読みません。
(いつも矛盾しててゴメンなさい)
では、Why?
以前、ご紹介した事あるんですけど、覚えてますか!?
僕が秘かに応援している、立教卒のマンガ家
元ゲン・チャイナ???
ちがった、エン・ジャパンの三輪先生(先生じゃなくていいか・・・)
≪平成の常盤荘≫のボス 三輪君。
彼の作品『あたたかい雪』が、入選作品として掲載されたんです。
そりゃ、買うでしょ!!

やっぱり、魅力ある奴はなんとかしてくるよね~。
マンガ家もいいけど、作家でもいけるな彼は・・・。
というのが、作品の印象(深いんだよね内容が・・・)

ということで、今日も長くなりましたが
いよいよ、出会いの春!!(別れもあるか・・・)
さらに、気合い入れて頑張ってこ!!



投稿者 卯月靖也

カレンダー

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ