街の住医・卯月のブログ

2012年3月26日 月曜日

お墓参り

お彼岸終わってますけど、昨日ちょいと遅れて
ご先祖様のところへ
rvcar

まずは、家の近所の観泉寺(綺麗な庭なんですよ~)
続いて、立川にある流泉寺へ(見事な枝垂れ梅ですね)
観泉寺では、納得の教えが・・・

僕の好きな言葉『念ずれば 花開く』は祖母が
他界した時、流泉寺に書かれていて、祖母からの
最後の言葉のような気がして
それ以来、僕のスピリットになってます
up

流泉寺には井戸も残ってて、次女はこれが楽しみらしい。

年に2回、節目節目で、ご先祖様に良い報告が
できるように・・・だったり、
都合のいいお願い・・・だったり・・・
coldsweats01

何故か、お墓参りすると心が落ち着くんですよね~
皆さんはいかがですか。

暑さ寒さも彼岸まで・・・。
来週から一気に春へ駆け込みそうな予報ですね
cherryblossom

最後はおまけで・・・
春になると、変わった動物も出てくるみたい
eye

この変わった動物(次女)は
この後、降りられな~い!!と、騒いでいました
やれやれ
coldsweats01

投稿者 卯月靖也

カレンダー

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ