WaiWai日記@スタッフブログ

2012年7月 3日 火曜日

採れたどぉ~! ebi

うっとおしい梅雨時期ですが、皆様お元気にお過ごしでしょうか?
我が家の「家庭菜園の野菜」はこんなにも元気に成長しています! dog %EF%BC%BF%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%881072.jpg
まだ真っ青なトマトですが、日々成長しています!

heart04 きゅうりも私の背丈以上に伸び、花が沢山咲き実を次から次へと付けています。
%EF%BC%BF%E3%81%8D%E3%82%85%E3%81%86%E3%82%8A1073.jpg %EF%BC%BF%E3%81%AA%E3%81%991071.jpg
なすを収穫しました! heart04 真ん丸で 歯ごたえがあり、みずみずしくとても美味しかったです! happy01
最近の雨量の多さに、庭の水はけが悪いのか 雨水の蓋が上がっていたりの悪条件の中
よく頑張って成長している 野菜の強さ(根性)に関心します。 catface
そして、毎日の水やりや様子見をしてくれている、岩ず(主人)に感謝 wink
%E5%8B%98_0930.JPG 僕達もトマト、きゅうり食べま~す!(by 次男 勘兵衛)
<本社のグリーンカーテン> %E5%BA%97%E9%A0%AD.jpg

こんなに成長しました!下の方に5個花が付きましたが、ちょっと間引きの為摘んでしまいました。
さ~次に咲いたら!実らせますよ~ happy01 さあさあ、追肥しないと!
楽しみだぁ~!頑張れよっ!きゅうり!応援してるぞ!
では皆様風邪などひかないようにこの野菜達の様に!元気に梅雨を乗り切りましょう!
又、ご報告します! dog


投稿者 グッディーホーム

カレンダー

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ