街の住医・卯月のブログ

2012年11月30日 金曜日

さあ!ラスト1か月!!

明日から師走  (早いですね~)
師匠も走るという事で・・・11月のラストは師匠の話題で・・・(やや強引か・・・)


私が毎月定期購読している月刊誌に

当ブログお馴染みの㈱さくら住宅 二宮社長が
掲載されました 

『日経トップリーダー』=月刊経営誌なんですがあの稲盛さんをはじめ、大企業から小さな会社までタイムリーな話題が掲載されている雑誌です。
成功例のほか、なぜ倒産に至ったのか等々・・・やる気を喚起させる話題から、危機を強めさせる話題まで飽きさせない内容になっているのですが、
そこに二宮社長が登場。で、個人的にはやや興奮している感じです。
星の数ほどある企業の中から、良い内容の会社として日経の月刊誌に取り上げられるって普通ではないですよね。
客観的に捉えて、評価されるというのは、最高の営業ツールだしな~。さくら住宅さんのスタッフは恵まれていますね!!
『うちの会社ってこんな会社ですよ』って日経BP社のライターが書いた内容を紹介できる。うらやましいな~。って他人事のように記載してしまいましたが、
私も、スタッフを多少なりともフォローできる経営者として成長しなくては・・・と、オヤジ(二宮社長の事です)の姿をみると、いつも感じる次第です。
さて、今年も残り1か月!!終わりよければすべて良し!!(今月までも良し!!ですけどね・・・)気を引き締めて師走も頑張りましょう!

投稿者 卯月靖也

カレンダー

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ