街の住医・卯月のブログ

2012年11月10日 土曜日

秋の大収穫祭

昨日、緊張の?営業ミーティングを終え向かった先は・・・G(グッディー)カラーに染まる秋の味覚・・・なんと柿狩り 
皆さんは経験ありますか?ちなみに私は初体験!!

見えますか~ 
青い姿が木の上の方に・・・(柿園?のご主人です)  その下にはグッディーのユニフォーム姿も・・・ 



秋の大収穫祭昨日、緊張の?営業ミーティングを終え向かった先は・・・G(グッディー)カラーに染まる秋の味覚・・・なんと柿狩り 
皆さんは経験ありますか?ちなみに私は初体験!!

見えますか~ 
青い姿が木の上の方に・・・(柿園?のご主人です)  その下にはグッディーのユニフォーム姿も・・・

高い脚立も使って・・・
収穫した数、なんと700個余り
収穫した後は、出荷用に?ひとつひとつ丁寧に磨きます 
(決して売りません・業種を変えるつもりもありません  )



楽しかったですね!!
(あれ、アイツはまた手止めて携帯か・・・仕事しろ仕事!!そっちが仕事だったりして  )
柿取りは、サザエさんのカツオがやってるのしか見たことなかった(あれは柿泥棒か・・・  )

柿園とは、府中にありまして、実はグッディーのお客様宅。私が新卒してまだ間もない頃、建て替えの担当をしたのがご縁で、現在も住まいのパートナーとしてお付き合いさせていただいているお宅です。つまり、木の上に見えた柿園の主人とは・・・お客様なんです。秋空の下、楽しいひと時をありがとうございました。
昨日、今日と打ち合わせの際は、柿を持参したお宅も多かったのですがみなさんに喜んでいただきました。
柿がお好きな方、まだグッディー園に在庫がございます。是非取りに来てください。ん~~~、やっぱりネット販売もするか・・・(しませんけど・・・)
ということで、今夜もオレンジ色の話題でした~!!

投稿者 卯月靖也

カレンダー

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ