街の住医・卯月のブログ

2013年2月 5日 火曜日

第6回全国リフォーム合同会議開催

先程会場の横浜から帰社。


今回も熱く、真面目にスタッフも経営者も真剣勝負!!

初日の懇親会は1次会はロシアのメドベージェフ大統領が宿泊したという
部屋を貸切、一流を肌で感じながらの和やかな時間でした。
とにかく横浜の夜景がきれいで感動でした。


あのデジタル時計最後は2:00廻ってたかも・・・coldsweats01

でも、一夜明けた今日・・・
昨日からのテーマをしっかりまとめ、
それぞれが成長を感じ取れる
発表がありました。


ちなみにテーマの一つ

『あなたが社長だったら、
あなた自身を雇いますか(採用しますか)』

いかがですか・・・。考えたことありますか。

このテーマを各社長の前でしっかり発表するんです。
いかがですか・・・(想像できますか・・・)

参加当初は赤字に苦しみ、経営方針に悩み・・・
という企業も、昨年の決算ではしっかり黒字転換・・・
スタッフの目の色も違う・・・

自分の会社の事で精一杯な私ですが
何故か、他社の変革、成長がとてもうれしく、
また問題がとても気になり・・・、
この会議は意味がある!!

第6回目を迎え、
この会議の意義を改めてとても強く感じました。

しかし、この自分の性格・・・何とかしたい。
まず自分の会社でしょ・・・^^;

それなのに、参加企業のスタッフや企業自身の成功を
自社と全く同様に願う自分が存在する。
身体持たないぞ・・・^^;

いやいや・・・できる限りのことはこれからも微力ながら
実行しよう!!

今までで一番疲労感も強く、また、決意も新たにさせられた
実りのある今回の会議でした。

ご参加された各社の皆様
留守をしっかり守ってくれた各社の皆様
ありがとうございました!!

感謝の気持ちを明日へつなげていきます!!
明日は公休だけど・・・

それと積雪!? 皆様足下にはご注意を!!






投稿者 卯月靖也

カレンダー

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ