WaiWai日記@スタッフブログ

2013年2月25日 月曜日

東京マラソン 初参加!

本社・武蔵野店の永田です。
昨日行なわれました、東京マラソンに初参加してきました!
4回目の応募で見事当選し、日々(週2~3回)トレーニングしていました。
なかなか、長い距離を走る練習が出来ず20kmが自身の最長距離のまま本番となってしまいました。
強風の中、寒さに堪えスタートを待つこと1時間、やっとスタートの号砲が鳴りましたが、私の様な初参加の人は、スタートラインを通過するまで15分位掛かってしまいましたcoldsweats01

順調(?)に20km地点を超え、未知の世界に入った25km地点で脚が痙攣し動かなくなってしまいたbearing
何とかマッサージをしながら騙しだまし走っていると、沿道の方(天使sign01)が、エアーサロンパスを吹き掛けてくれてくれました(感謝)
そうこうしているうちに、スカイツリー・雷門を通過(記念撮影)
  
銀座(34km)を過ぎた辺りから、またまた脚が痙攣し動かなくなってしまい沿道の方にエアーサロンパスをシュッ!と掛けてもらいました。
脚も上がらなくなり始め、非常にきつかった残り7kmも沿道の方々やボランティアスタッフの方々の声援のお陰で何とか制限時間内に完走する事が出来ました。(感謝!)

途中何度も「棄権」という文字が頭を過りましたが、今までの人生で味わった事の無い達成感を味わう事が出来ました。
完走タイムは5時間台という事で、細かなタイムは内緒です。
「来年も!」と行きたいところですが、脚を中心に筋肉痛が酷いので一先ず休みます(今日も仕事はしていますけど・・・)
皆様も如何でしょうか?人生観が変わりますよ!!
それでは失礼します!

投稿者 グッディーホーム

カレンダー

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ