WaiWai日記@スタッフブログ

2013年3月 3日 日曜日

♪今日は楽しいひな祭り~~♪でした。(BA~CHI~)

こんばんわ~!
今日3月3日はひな祭り&義両親の結婚記念日だったので、
我が家に両親を招いてみんなでワイワイ、手巻き寿司パーティーをしました。

朝早く起きて、近所の人気の鮮魚店に取れたてのお魚を買いに行き、
刺身包丁ならぬ、菜切り包丁でさばいたお魚たちをご覧ください。



実のところ我が家には刺身包丁がなく、(普段あまり自宅でお刺身さばかないので)
このために、私が早朝から頑張って研いだ菜切り包丁が、ほんとにいい仕事してくれました。

あまりにキレが良いので、調子にのって塩辛まで作った~、ら、美味しかった!!




そしてこれは、カミさんが小さいころから実家で飾っていたおひなさまです。
マンション在住、手狭の我が家の娘には、これをリメイクして飾っています。
物持ちいいでしょ。



節句が終わったらお雛様を早く片付けないと、お嫁に行くのが遅くなると、昔から言われてますが、
「 出来るだけ遅く嫁に行っておくれ 」 と思う娘溺愛中のバカ父でした。



投稿者 グッディーホーム

カレンダー

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ