WaiWai日記@スタッフブログ

2013年3月 8日 金曜日

片付け上手!?(375)

この頃はすっかりあたたかくなってきましたね~
武蔵野店 営業の375ですchick

何かが始まりそうな予感がするような、、、
何かが一区切りつくような、、、
春はわくわくする気持ちと、
なんだかそわそわする気持ちが入り混じる、、、
そんな今日この頃を過ごしておりますcherryblossom


さてさて、今日はちょっと嬉しいご報告が!

あらら、なんだか写真が横むいちゃいましたが。。。

先日受けてきた収納プランナーの試験に合格いたしました☆彡

この資格はベーシック、エキスパート、マスターと
3段階のレベルがありまして、
今回私が受けたのは「ベーシック」という基本の段階です。
多くの人に知ってほしい、という思いから
ベーシックは易しい問題になっているのですが、
久しぶりに試験を受けるとなるとなかなか緊張しました~coldsweats01

無事に合格して、ほっとしております。
点数もなかなか優秀でしょ?笑

資格を手に入れたこともとても嬉しいのですが、
これをきっかけにちょっと不思議な出来事があったんです。

収納プランナーの講習を受けたことで、
なんだかとっても片付けがしたくなった私。
衝動的に押し入れの中をがさがさっと片付け、
いろんなものを捨てたんです。

「あーすっきりした!」と一息ついた途端、一通のメールが。
久しく会っていなかった友人から
「今から飲まない?」と連絡が来たのですshine
ちょうどお休みの前日だったので、もちろんOK!
楽しい夜を過ごせました~happy01

新しい風、というか出会いというか、
そういったものはどこかに余裕がないと入ってこないのかな、と。
何かを手放さないと、その他の何かは手に入らないのかなと。
そんな気持ちになるエピソードでした。。。

風水でも基本は片付け、掃除をすることだといいますよね!
なかなか見ないふりをしたくなる部分もあったりしますが、、、
部屋を片付けると良い運気が入ってくるのかもhappy02

そんなのただの偶然だと言ってしまえばそれまでなのですが、、、
ついつい、不思議な力を信じてしまう私なのでした。。。

年度が変わる、季節が変わる、
きっかけや理由は何でもいいと思うんです。
きっと何かが変わるはずです!
みなさんもお試しあれnote


今週末はTOTO練馬ショールームと、
ヤマハ新宿ショールームでの相談会、ダブルで開催中です!
お天気もいいことですし、会場でお待ちしておりますね!
片付けがしやすくなるキッチンや洗面化粧台が待っていますよ~(強引ですか?笑

それでは、次の出会いを楽しみに、失礼いたしまーすsun

投稿者 グッディーホーム

カレンダー

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ